香港の本屋の店主が捕まってたけど

中国に拉致されているよねぇ。ほんとシナはろくでもないんだけど。理由が笑えて。「反体制の本を出版するから」ってのが理由なんだけど、その本当の理由は、

「本の中に『習近平愛人8人』って書いてあるから」

なんだって。そこ?そんなところがいちばんまずいの?まぁそりゃそうだな、権力基盤を今の嫁の父親、つまり人民解放軍からつけてもらって徐々に上がっていったんだからな。そりゃそうなのかもしれない。でも、嫁はチベット仏教信じてるって。もうわけわからんのだけど。

いやぁ、ほんと、シナってアホだよね。北京にイージス艦からミサイルが発射された瞬間、「悪いのは習近平一人です。僕らは本当はやりたくありませんでした!悪いのはこいつです!」って、つるしあげてチャウセスクにしそうだものねぇ。

まぁ、そうなることを期待しているのだけど。北朝鮮も「韓国とアメリカに制裁をかます!」とか、発表ベースでは言ってるけど、実はすでにCIA&旧瀋陽軍区傘下になってて、ミサイルは常に北京を向いているとかね。撃ったら「間違った」って言えばいいもんね。で、「処刑した」ってことで今の将軍様は姿消せば良い。

世の中、「横道裏道けもの道」ってのがあっておもしろいよねぇ。