朝、機嫌が悪くて

江東免許試験場で絡む。いわゆる「遅れず休まず働かず」の典型警察官。いい年して巡査部長でしかない。そいつは「濱田」というんだと。

敷地内に入るなといってみたり入れといってみたり出て行けと行ってみたり(だったら不退去で逮捕しろ!と俺は言った)訳がわからん。

そして、江東試験場は「顔パス」なんだと。身分証示さなくても顔覚えてるからいいんだと。しかも、俺が話していると門を開ける人がいないんだと(全然ほかの人が開けてた)。法律もわからないような奴は9方面の水道の仕事にでも出向させとけよ。毎日水道メーター見てりゃいいだろ。出向で。

何かといえばうそをつく。扱いが下手。「そんな扱い子会社(警視庁の規則)にあるわけないだろ」。ってことばっか。一応免許課長は警視が出てきたけど・・・申し訳ないけど、あなた警視でしょ。私・・・正級なんだけど・・・部下でしょ・・・格好だけ見てるからそうなんだよね。警職法とか警察法ってみたことあるかな・・・SAやってるんだからあるよね・・・

まったく気分が悪い。交通なんてもともとなくてもいいところだと思ってるからなおさら気分が悪い。

江東試験場は顔パスだそうだよ。異動があっても顔パスなんだって。いい加減な運用してるな。センター長がもうやめるどうでもいいやつだからそうなっちゃうんだよなぁ。交通部長もそう思うだろ?

でさ、入札からみと本件がらみで調べようと思うけど、国と都とどっちがいい?やっぱり両方だね。だって、政治家には便宜を図っているものねぇ更新に。

俺は知っている。だってその場にいたんだもの。それを民進党に・・・まぁ、同日船内から臨時国会でやるかい?みんな怒るだろうねぇ余計な仕事増やすなって。

俺の名前を聞いたら速やかに通せばいいんだよ。

いやはや、すべて坂口(ケーサツチョー次長)が悪いね。間違いない。

俺はしばらく虫の居所が悪いから、扱いには注意しろよ。二階の辺鄙な領収書だって出せるおれだぞ。業者と誰が癒着しているかなんて知っているんだからな。なんなら写真だそうか。警部補とかじゃないよ。警視だからねぇ。ふははは。迂回でおごってもらった証拠をなくするようにしているらしいけど、証言してますから。「警察より二階堂のほうが怖い」って言われてますからねぇ。

 

さぁ、どうします。おれはどっちでもいいんだよ。ここは穏便に済ますか、それとも・・・。