人生ジブラルタル海峡

http://www.cainer.com/japan/today/leo.html

しし座の予報 2016年06月30日

私たちの一人ひとりが島なのでしょうか?だとしたら、私たちは群島に違いあ りません。あるいは半島を形成しているのでしょうか?もしそうなら、島のよ うな半島でしょう!私たちはそれぞれ完全に独立しているのでしょうか?それとも、お互いつながっているのでしょうか?もちろん、一人ひとり違います。でも、イチゴとトマトがどちらも赤い果実であるのと同じように、変わった仲間たちの間にさえ共通の絆があります。あなたは自由になることを求められていますが、前進のために払うには孤独は高い代償です。つながりを断つ必要があるにしても、橋を焼かないようにしなくてはなりません。私たちは皆、中心ではつながっていることを覚えておいてください。

------------------------------------------------

所詮占いの話でピーチクパーチク言ってもしょうがないが、私は「人生いつもジブラルタル海峡」で、常に誰かを切り捨てて沈めてきたのでいまさらだが。橋を焼かないどころか、万が一関東、いや東京で地上戦になる場合は、先に都内につながる橋は全部落とす。自衛隊のホントの首都防衛にはそうあるとおり。いままでそれで何ら問題はなかったので、邪魔くさいヤツややましいヤツはつぶしにかかるだけの話である(笑)。