成育医療センターの駄目な話が、またでてきました。

スティーブンス・ジョンソン症候群みたいな重大な副作用がでた際、製薬会社に連絡して、有害事象報告をしなければいけないのですが、今日までしてませんでした。

テグレトール、マイスタンが疑われる薬ですので、ともに製薬会社に連絡しておきました。。。両製薬会社は、すぐに協力してくれました。肝心の成育医療センターから連絡ないのに、驚いてましたが。

って、なんでこっちでそんなことしているんだ。しかも「病気は東京で起きてるが、俺は札幌にもぐって明日から病院周りだ!」みたいな時に。

忙しい方が頭がさえるのでいいですけど。成育は子供なんかいたら安心して預けておけないな。何せ院長が、個室の友人の娘の件で他の意思とカンファレンスに来ているのにドアの外でモタモタして、さらに院長が

「○○は(小声で聞こえなかった)、”聞かれない限り答えなくていいから”」

と部下の医師に言っていたんだって。親はドアのすぐ内側で聞いていたそうな。いまの院長って東大系だろ?だめだなぁ。

はい、不作為やってる病院だと完全に証明されましたね。どうします?この私が自ら「絶対にわからない隠しカメラ」とかつけてたら。