外部に左右される程度の皇室なら、やめたら。

俺は常々、天皇陛下というのは超能力者だと思っていた。だから、存在する意義もあるし、守って当たり前だと。国民は慕うべきだと思っていた。

・・・どうも最近、違うと思う。もう、ここら辺でやめたら。別に皇室だから頭いい訳じゃないし、まともな人間だという訳でもないでしょ。元皇族のクズがいるように。まぁ、メッキがはがれちゃったな。もちろん、それでも信じる人は信じていいんだけどね。以下のような話もあるしね。大体、天皇が謝罪しすぎ。慰霊やり過ぎ。前向きじゃないんだもん。でもそれも、全部「利権」があるんだよ。「天皇が謝罪→ODA等が増える→(扱う奴らの利権)→大体JICA(外務省)通る」ってな具合さ。みんなわかってないだろうけど。

外務省の役人だかヤリマン雅子いやだるい病雅子(これは宮内庁の奥の院で私が直接聞いています)だがしらんけど、そんな「不浄な悪」を排除できないのなら、もう力ないってことじゃん。権力争い、なんてモノが起きて、使用人(*役人のこと)ごときに利用されてる段階で、もう終わってるんだよ。そんなの、超能力や神様パワーがあるなら排除できるはずじゃないか。べつに当代じゃなくたって、先代以前は全部神になるという”テイ”だよね。だったらなんでできないの?125代、全部力ないんじゃん。天皇制やめたら、と思うよ。もう、「がっかりした」から。もっとすごいと思ってたのに。

以下はFACEBOOKで回っているモノらしい。真偽は知らん。でも、侍従長って自分の好みでつけるからなぁ。本人もやめたいんじゃないの。今のうちにバカ長男に継がせたいとか。バカなのは次男も同じかもしれないが、まぁ、どうでもいいやな。

---------------------------

<宮内庁の権力闘争が激化>

天皇の生前退位の意向をわざとリークしたのは、外務省OBの川島侍従長。これに対し、宮内庁長官、次長(内務省閥)は、即座に否定。

雅子妃の父君は、ハーグからにらみを利かせており、天皇の周りを外務省閥で固めた。早く、天皇を退位させ、雅子妃を皇后に仕立てようと画策している。政治的な謀略を勝手にすすめる侍従長の解任を求めたい。