トランプはアップルに課税しろよ

変なクーラー屋のメキシコ進出止めて、制裁税率を35%つけるとかいってるが、まずアップルに早くやってくれ。ゲイの社長に会うだけのパフォーマンスじゃなくて、実際に徴税しろ。あと、タックスヘイブン使ってる企業に全部まずやってくれよ。無条件で。

まずは金持ちから金を奪えよ。あと、アメリカで金持ちがやってる「財団設立」方式も課税しろ。財団を設立というといかにも全額寄付しているようなイメージがあるが、アメリカの超大金持ち・・ビルゲイツはじめ著名経営者がやってる財団というのは、合法的・実質的に課税逃れできる手段に過ぎない。そんなものやめさせて思い切り課税しろよ。個人がそもそも持ってる資産に課税するんだったら経済に関係ないだろ。まぁ多少はあるけど。

誰かトランプに言ってやってくれ。「おまえ、偉そうな事言ってるけど、支持層の金融屋から金を取れるのか?」って。

-貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?