誰か電話してみたらいい。

以下はタレコミです。井沢さんは全く誰だか知りませんし人のページは見ないのでわかりませんが、私的には「誰かが電話すればいい」と思うのですが。国際司法裁判所判事がいないって大変なことだと思います。それに、外国は日本みたいに「穏便に」やってくれません。ホントに悪さしたら一瞬で公開されてしまうと思います(そうじゃないと、公開しなかった方が攻められるから。日本人は甘いですが、外人なんて全員足の引っ張り合いです)。バーゼルに行った事実はあったとしても軟禁というのはちがうのでは?・・・まぁ、外務省の関係者が呼んだら大笑いするような話でしょう。ただいずれにしろ、私は「神道でない異教徒・邪教ならば去ってほしい」とは思っていますが、それは個人的に思っていることであり噂とも関係ありません。

----------------------

題名: 小和田恒さん

メッセージ本文:娘さんの婚家のお金か外務のお金だか、使い込んだのがバレて、バーゼルのホテルで軟禁されてると噂が出ています。ネットの噂?と思うには、井沢満さんのブログ中の記事(真っ赤の、コメント欄の下の方)にもちょっと、触れてあるので、気になります。
今上が、譲位して皇太子が・・・なのか?ご本人も奥さんも娘さんも病んでいるようですし、日本の象徴とは呼べない(悪い意味での現代家族の象徴かもしれません)呼びたくない気持ちです。
時折、皇室方面にも触れて居られる、二階堂さま。これは単なる噂話の類でしょうか?

-The Voice of Japan