こういう投稿が来たけど、質問する。

ガセか本当かわからないので、以下質問する。以下問題に関しては、大阪府警捜査二課長に判断を仰ぐこととする。

----------

<以下タレコミ>大阪の自民党体制は腐敗しています。

大阪自民党の木下市議会議員などは、相談事をすれば約3万円、解決すれば成果報酬を求めてくるといいます。そのお金は裏金扱いです。

木友会という政治団体が裏金収集組織です。阿倍野地域再開発で、建設業者との癒着や裏金は相当なものです。歩道橋を立てた時も予算を上げ加担しています。

今も、キューズモールに駐車場代の領収書などを持ち込み、ゆする状況です。ベルタの駐車場の領収書を持ち込んで清算させたりと、細かい裏金つくりをしています。

大阪自民党の腐敗政治を暴いて下さい。

(コメント)まぁかわいいもんだと思いますけどね。腐敗といっても、そのくらいは当たり前なのでは?誰にも無料で働くバカがいたらそっちのほうが怪しいよ。誰にでもただで動くわけないじゃん。自分の要望は言ってるわけでしょう。要望だけ通せ、お前には一円もやらんと言うのはひどいとおもう。だからみんなパー券なり献金なりするわけであってね。無料で働くバカはいません。

共産党の民商だって新聞だ会費だなんだって、名目が違うだけでカネ取るわけでしょう。

まぁ、あとは捜査二課の判断なんじゃないかな。