致死性不整脈?

エビ中の人の死因はなんだそれ?って死因だったんだけど。発表も遅いし、自宅で死亡って大体自殺のことが多いけど、

「風邪引いて、その後に心筋炎になって不正脈を引き起こすんですよ。たまにあります。病理解剖で発表が伸びたのかもしれないですよ」

と医師の人にきいて、そんなのあるのかと。風邪は万病の元だなぁ。

「ウイルス感染で、感染性心内膜炎になることがあります。これは、疑って診ないと、見落とします。それで、死ぬことが、しばしばあります。」

という医師の方も。人間って簡単に死ぬなぁ。俺は急死はいやだなぁ。予告してもらえないと迷惑かかるから・・・

-貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?