アステラスのクスリを厚労省嫌がらせの件

↓↓二つ前の更新の件で、早速現場の医師の方から連絡がありました。

<Jさんより>二階堂さま、お元気でしょうか?よくぞミカトリオの件を記事に書いてくださいました!

ただの、実績十分な薬を合わせただけのミカトリオに、厚生労働省課長通達とか言って、使わせない意図ミエミエですもん!医者にしてみれば、超面倒くさいから、処方するのに腰引けますよ。あれ、絶対課長がアステラスに恨みあるか何かですよ!しかも、すっごくくだらない恨みと考えられます。小学生レベルくらいの!

是非追求してくださいませ。面白そうですから(笑)。

あと、ベーリンガーのラインも、もしかしたらあるかもしれません!併売だったはずですから。

もしくは、審査委員会で審査委員から、配合の意義不明とかイチャモン出てますので、審査委員が他社に食われてるかですね!

(コメント)アステラスは天下りがいないという話を聞きました。あと、厚労省担当の役員がダメだという話も。

ベーリンガーインゲルハイムの他の薬は、あそこまでされていません。アステラス、嫌われてますね完璧に。

医薬品審議は、超タブーらしいですね!なにせタクシー券どころじゃないものが舞う世界。特捜部も触りはしませんね。永田町の影響力を受けない週刊誌がやるしかないのでしょうかね。