ダイナースも落ちたもんだ

運営会社がコロコロ変わり、今は三井住友信託。SMBC三井信託とは別なんだっけ?三井住友信託は経営がよくないらしいが、どうも合併とかそういうのはできないみたいだな。仲が悪くて。

みんなつまんねぇ縄張り争いで生きてるんだなぁ。

その昔、現金を持ち歩くのが危険だったアメリカで、カードを見せると後払いでいい、という金融サービスが始まった。それがダイナースだ。アメリカ発祥のこのカードは、日本国内でも所持している人間はまぁまぁいる。ただ、手数料が高いので店がいい顔しないのは事実だ。どこぞの銀座のクラブは客がVISAだかJCBだかでも手数料は1%だそうだ。いいなぁ(笑)。

JTBはカード手数料1%しか引かれないと聞いた事があるが本当なのかね。

-貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?