厚労省は狂っているのか

国(財務省=JT)がタバコ売ってて、なぜ小規模店舗での喫煙も規制するんだよ。自宅とつながってる場合はどうなるの?

全く、机上でしか物事を考えられない人は困るね。アタマがいい人の言う事はよく分からないよ。それでいてシガーバーは喫煙可能。まぁあたり前。麻生が吸うんだもん(笑)

これの解決策は簡単なんだよ。すべての飲食店に「全面喫煙可」「分煙(副流煙が流れない保証はありません)」「禁煙」のシールを毎年、店の入り口に貼らせればいいだけ。シールは財団法人にでも作らせれば毎年儲かるだろ。ほら、天下り先がひとつできた(乞食下りだけど・笑)

どうせ「受動喫煙なんとか」とか、名前は知らんが、担当する変な天下り先あるんだから、そこで上記の「喫煙可/不可」シールでも売って稼げばいいだろ。で、「天下り(というか乞食下り)の給料以外は、小児医療に役立てます」って大義名分付けとけばいいだろう。ゴミ袋買わせるようなもんだよ。毎年保健所がそのシールを売りつけるという(笑)。

そもそもだよ。だったら、酒も売るのやめろよ。酒が原因で死ぬ奴の方が圧倒的に多いし、酒飲んで暴力振るわれるヤツもタバコの害より圧倒的に多い。あと、排気ガス出る車もダメだな。それに「焼き鳥屋は受動煙を外に出すな!」とか(笑)。焼き鳥屋のうえに住んでるヤツが健康被害で訴えたりしてね。もうむちゃくちゃ。

国会でくだらない事やってないで、もっとみんなが儲かるような事を考えろよ。ケチくさい事ばっかりやってないで。

ああ、いちばんやってはいけないのが「建物内は禁煙にするけど罰則無し」というやつ。そんな姑息な法案は逆に嫌煙者に迷惑。だから、表示させればいいんだよ。喫煙可能かダメか分煙か。それがいちばんいいじゃないか。タバコいやな奴は喫煙可能の店入らなきゃいいんだから。

ところで、私、線香の臭いが嫌いだし、受動喫煙になるから、坊主にも線香を屋内で焚くのを廃止させてくれませんかね。