別ルートで内閣に、というか首相個人にかもしれないが

何らかの要求あるいはヒントなりなんなりが来ているのではないか。おそらくNSAには聞かれているだろうが、アメリカはこないだ行ったペンタゴンですら「どう変わるのか分からなくて動きようがない」という状態。ミサイルでも落ちれば第7艦隊が動くが、いまの状態では動かない。

まさに、いまが一番いろいろホットなのかもしれない。物語ができすぎていて、しかもちょうどいい具合に安倍内閣の関連者に疑惑が出てきたり。でも維新も民進(大阪の平野)も微妙に噛んでるという、バランスの良さ。さらに、書類が消えたり・・・

北朝鮮+背後ロシア(資金面だけ)も、あり得る。いやぁ、キチガイオヤジと役人と秘書(+政治家)が悪さしたのかと思ったらこりゃぁとんでもないな。(北朝鮮が4発同時に打つのと、ロシアの北方強気言動がほぼ同時。)

政治家なんか何人死んでもいいが、国民がやられるのはまずい。しかも情報戦には日本はめっぽう弱い。公安ですら「えー」っていう若い衆がいる。

「工作にしては振り付け人がストレートすぎる」という意見もあるが、情報戦はあらゆる可能性をつぶして対策をしなければならない。まぁ、やってるんだろうけど。

 

-貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?