キヤノンのプロ用カメラの安売り

というか、キヤノンのプロフェッショナルサービスって、市場価格より大幅に安くしているらしいね。だから、NIKON使ってたプロでも、乗り換える人多いんだって。思い切って。たぶんレンズの買取とかもやってると思う。プロ市場をかっさらうためにやってるんだね。

プロだけに安売りするのかぁ。ひどい!と思ったけど、NIKONが弱ってきたし新製品も発売中止で大コケしたから、きっとキヤノン優位はドンドン高まるんだろうなぁ。

NIKONは企業体質が古いんじゃないか?株主構成みたら浮動株は6%くらい、外資30%ってあるけど、これどうせ三菱東京だろ。元々岩崎が出資してるんだし。

NIKONは、高級機市場はソニーに食われ、安いのとプロ向けはキヤノンに食われ・・・写真も動画も、iPhoneやアンドロイドあれば足りちゃう時代だしねぇ。

俺はカメラ教わった人がNIKONだったからもうあきらめてます。報道機関に登録とかしてるプロでもないからどうしようもない(苦笑)

カメラ市場も縮小の一途だろう。いっそのこと、昔の銀行がガンガン合併した時みたいに、合併してみたら?

でも、キヤノンが体力で勝るから、最終的にキヤノンとマニアが使うソニーの2分化なのかなぁ。