そしてすぐに徹夜の巻

えー、携帯液晶をいまさっき、割ってしまいました。画面はかろうじて見えますが、日曜日に新しいのがくるまで電源をあまり入れっぱなしにしてないので、出れない、あるいはメールでの連絡が遅くなるかもしれないです。鳴ってても取れないときもあります・・・

・・・業務連絡らしき所を書いてから、「結局休んでないんなら意味ないだろ」と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、1週間も寝込んでいたのでしょうがないんです。まぁ、7月あたりには楽になってるでしょう。もう一度入院するので。次回はフル装備で個室に入るので、無様な真似は見せません。

ところで。

東芝が「どう見ても解体」みたいなつまらない終わり方になっていて、なんかどうでも良くなりました。そこで、大手上場企業の経済ネタ、いわゆる株価がどんと動く企業ネタを探ることにしました。空振りでも、ある程度目星つく会社をきっちり調べようかと。

いままでマザーズだの2部上場だのはつぶしてきましたが、やはり1部上場企業のアラ探しでつぶしてみたい(つぶすの前提かよというご意見もおありでしょうが、やはりうちは提灯記事じゃなくて嫌がられてナンボですからね)。

本当は、書く前に空売りすればいいんですが、たぶんしないでしょう。だって金ないもの。宵越しのゼニもいろんな事で出ていくものです。そんな小銭でやったら偉いことになります。「SESCに90万円の利益で課徴金」なんて事になったら笑いものです。

というわけで、経済ネタを「すぐ書く」のではなく、「十分に調べてからいじる」という調査報道をやりたいのですが、皆様、いろんな企業の噂などありましたらお知らせください。M&Aや増資など、前向きなネタでももちろんありがたく頂戴します。

ところで某大手建設会社の役員の方とかは私にいつ寿司をおごってくれるんですか。寿司はどうでもいいのですが、寿司屋だけに

「ネタをください」

おあとがよろしいようで。

---------------------------------

・・・頭はまだもちそうです。キチガイにはキチガイなりの矜持ってのがあるから、できるだけ頑張ります。