痛い苦しい辛いはいやだね。生きるも逃げるも皆自由。

ミサイル。自分勝手な事を言えば、俺の所に落ちてこないかなと思うのだ。

誰も知らないかもしれないが、こう見えて、偉そうな事を言ってる割に、かなり神経質なところがある。というか、割と細かい。

「そろそろ、いいんでないかい」

と思っているんだが。どうせ数億年もすれば誰もいないし。痛い、苦しい、辛い、はみんないやだが、セカンドインパクトみたいに全部一瞬で消滅するのであれば、それでいいと思う。そこで生き残る人はなにかをやるんだろう。犯罪に走るかもしれないし、もう一度復興を目指して頑張るかもしれない。

最近、いやなモノばかり見る。別に皆さんがみても「?」と思う事もある。ここらでひとつ「何も感じない」ようになるか「もう限界です」といって降りるか。いままでは降りれないと思っていたが、人間やる事がひとつの訳がない。

はっきり言って私は力を失っていると思う。書けないし、全然ダメだ。スランプと言えば逃げられるが、そんな事言ってると甘えるだけだし。

ただこうやって意味不明にガシガシ書いてると何かどんと出るかもしれない。そして私は今日も駄文や名文(自分で言うな)、迷文を書く。

「私が泣いた分、あなたの悲しみが減りますように。あなたが悲しいとき、私が代わりに泣きましょう」

↑どこでかいてあったんだっけな昨日着陸間際に思い出したんだけど・・・