三井ダイレクトさぁ

いやぁ、知り合いの秘書さんがね、ある夜個人タクシーが、信号無視で交差点に侵入してきた車にぶつかって、まぁ詳細省くが、悪いのは相手方らしいんだわ。そりゃぁ、信号無視ならそうなる。で、その車の保険会社が三井ダイレクト。

変なむち打ちとかじゃないよ。MRIで骨変形してるんだから。三井ダイレクト側の車が悪いのに、治療費払わないんだとロクに。不払いじゃねぇか。俺もやめよう三井ダイレクト。俺が困るわそんな保険。ロスレシオだなんだとあるんだろうけど。。。まぁ三井にも言い分があるだろうから

「お前ら俺の友達なんだから払ってやれよ」

とは言わない。ただ、「三井ダイレクトはお金払わないんだ。だったらなんかあったら困るから違うところにしよう。これだから財閥系は上から目線で嫌なんだよ」と、俺が一人で感じるだけの話。

それにしても三井、恐るべし・・・【業務連絡】これ、三井本館の誰に聞けばいいの?なんかさ、「全治2か月の診断書は出さないでくれって言ったらしいのよ。これ以上だとたぶん金融庁に苦情申し立てを正規にしたりという作業が発生・・・【業務連絡終わり】

三井といえば田中角栄を刺した三木は、三井側だったね。で、アメリカから謎の書類が届くのはいつも三井本館の近くだったね。CIAもいたもんね、室町にね。

もう40年くらい前の話か。いやはや年取ったなぁ。