なんでも北朝鮮

バングラデシュから95億奪ったとか、サイバー攻撃は北朝鮮とか、いろいろ言ってるけど。。。北朝鮮から出てる海外への回線って、ロシアと中国と、まぁ、あって南朝鮮でしょ?

バングラデシュなんて国自体がインチキだし、北朝鮮とグルでもおかしくないでしょ。サイバー攻撃って言っても、そんなに回線太いか?中国内でやってると言う人もいるけど、あれだけ検閲してる国が、自国内から他国の部隊がサイバー攻撃してりゃシャレにならんから、バレたら怒るだろう。

それにしても、ミサイル防衛がアテになると思ってる人はかなりいるね。アテにならんよあんなもん。突然撃たれたら終わり。突然じゃなくても当たらないかも。
まずは能登半島あたりに陸上イージス基地作ればいいんだが、まぁ金の無駄だわな。。。

心身の調子が悪い時に限って国際情勢の情報入るなぁ。親は病気だし、全くロクでもないときは重なるもんだ。まぁ死んだら死んだでそれまでの人生だったということだが。