あああ、よく寝た

頭が狂っていたのかもしれないな。体が「強制カット」みたいになって寝ていたので。13時間寝て起きたら、酒も薬も飲んでいないのに実に強烈な頭痛があって、思わず50音が全部しゃべれるかどうか試したくらいだ(脳に疾患があると言葉がしゃべれなかったりする)。あとは体の各部がちゃんと動くか、神経がやられていないかをテストしたところ、問題なかった。今日は大事な会合があるので治ってよかった。実に3日ほぼ寝ていたことになる。

「人間、ダメになったときは、寝るしかない」

というのはお偉い先生に言われたのではなく、自分で得た教訓だ。「水飲んで寝てる」これに勝る復活方法はない(もちろん病院に行くとかがあるが、行くのがめんどくさいし第一入院費がもったいない)。体がおかしいときも、頭がおかしいときも、基本は「寝る」ということだ。

ここ数日、関係各方面にご心配やご迷惑をおかけしまことに申し訳ない。どうかご容赦願いたい。

たぶんLINEと電話番号を変えようと思ったのは体の防御機構の一貫だろう。もうカネにもならない面倒なことや、いくら言ってもダメな奴とかの相手が疲れたのかもしれない。おかげで本業も右肩下がり。あたりまえなんだが(苦笑)

やはり最後は健康ですなぁ。貧乏人ほど健康を大切にした方がいい。金持ちは病院で寝てても生きていけるが貧乏人はすぐに大変なことになるのだから。今後あまりの無茶はしないことする。