福島第一・・・

福島第一原発、津波により電源喪失。それがあの事故になっていくわけだが。

実はあのとき、ギリギリで、東北電力から電源車は来るには来たんだよ。ベントだか爆発だかまで1時間切っててね。

みんな「やったー!!!」だよ。

でもさぁ、いざつなごうとしたら

「東北電力の電源車の電源プラグ形状とうちのプラグ形状が合いません。工事する時間も資材もないです」

一同唖然。

「退避!!!!」

というふうになったんだよね。当時の民主党は知っていたのに発表してないね。その時の原子力担当は細野だったね。自分の秘書(ロシア絡みのK)には危ないとかいって逃がしていて、国民にはそれだもの。俺はひどい奴だと思うよ。

いやぁ、終わったこと言ってもしょうがないけど、あそこでプラグが合っていれば、実はあそこまでひどくならなかったかもしれないんだな。まぁ他にもいろいろあるよ。

もう言っていいだろう。ずっと黙ってたけど。

http://www.j-cia.com/archives/13284

・・・黙ってたというか、↑のとおり、J-CIAでは4月に書いてるんだけどね(笑)。有料サイトがいいのは情報が広まらないこと。値段さえ上げておけば一般に流れにくいという拡散抑止効果もあり、でも「記事にする前の時点ではもう知ってましたよ」ということもそれなりの人にはアピールできる。アピールしてても誰も仕事振ってくれないんだけど。

私は東電の裏総務より怖くありませんよ。「高卒たたき上げの、すべてをはぐらかすオッサン」より・笑→ちなみに東京電力は高校卒業程度を対象に幅広く採用をしているんですよね。同じ年で、大卒で東電入社より給料が高いなんて、ザラにいます。

ちなみに私は原子力再稼働賛成です。ただ、日報作成がいい加減とか、原子力規制庁が嘘ついてるとか(まだ書きませんがね)、そういうのは直した方がいいんじゃないの?隠蔽もいいさ。いろんな綱引きがあるのもわかるさ。そこにカネが絡んで、貧乏人上がりの経産省役人がたかってきて大変なのもわかるよ。でも、ウソはいかんな。国会に出たらどうするんだよ。