ヘリ免許取るかな・・・

どこにそんなカネがあるんだと言う話だな(笑)。1000万くらいかかるらしいし。

問題は裸眼で2.0もうないかもしれないからなぁ。1.5でいいんだっけ?

http://www.airbushelicopters.co.jp/products/ec225-lp/

現代に蘇るクレイジーモンキー(古い)として、機体を灰/黒色にして、機体番号も消して。

基地?あれでいいだろうよ。財務省が森喜朗に頼まれて不可解な取引をした元官舎跡。仏教大学院大学。あんなもん生徒30人しかいないんだから八王子にでも移してだな・・・

まったく、国有地の払い下げなんてのはもっと悪い奴が一杯いるよ。

 

話がそれた。ヘリ免許取りたい。酔うけど。ホント何でもかんでもカネだよなぁ。

 

実は、すっとぼけて何度か運転したことあるんです。もちろん無免許。日本国内で(笑)。アレは集中力とか技術とかいうよりセンスだね。災害救助とかのレベルまで行くには経験と技術と集中力だろうけど。風向、気流がこう来たらこうする、みたいな。車ならFRでケツ滑ったら若干逆ハン切りますよ的な、あれを自動的にできる天性の勘、センスが必要だよな。おれにあるかな(苦笑)。

 

・・・カネと技術と試験は、まぁどうにかなることもあるかもしれないけど、視力がなぁ・・・。

ここご覧の方でヘリ免許もってる方いらっしゃいますか?読者さんには、普通にANAやらJALやらのパイロットの人もいるくらいだからいそうだけど・・・

-貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?