メルカリでの破損は、クロネコヤマトは保証しません!!!

メルカリ便(クロネコヤマト)で送ったモノが破損、で、サービスセンターに電話

「いま混んでいるからあとでかけ直せ」

というガイダンスで強制切り。

 

しょうがないのでメールフォームで問い合わせ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平素よりヤマト運輸をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。この度、ご指摘を頂きました内容から、ご迷惑ご不快な思いをお掛け致しておりますこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。早速ではございますが、ご連絡を頂きましたお問い合わせ番号のお荷物は、メルカリ様サイトからご出荷頂いております為、大変お手数をお掛けし誠に恐縮ではございますが、先ずメルカリ様へお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。

何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

ご連絡ありがとうございました。

---------------------------------------------------------

ヤマト運輸株式会社サービスセンター

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑いやはや慇懃無礼。メルカリでモノを送ると、荷主はメルカリになるってこと?運送約款上そうなるってことかな。経済産業省、消費者庁の人は教えていただけると助かります。

だったらメルカリ便なんか使わない方がいいよね。着払いが一番いいじゃん。

 

俺の友達も3Dプリンタ破損で揉めてて、「メルカリの代金しか払わねぇよ」とか言われたらしいよ。池袋のサービスセンターかな。

その人は、別に送ったペンタブレット(ただしこちらはヤマトホームサービスセンターで別途保険料も払ってる)も壊されたらしいよ。大きい奴はスタンドとハンドルがついてたらしいけど、思いっきりハンドルが折れて届いたそうな前後ともに(笑)。これはいま精査をしているらしい。精査ったって・・・明らかにダメじゃん。特別な便ですごい料金払っても渋るのね・。

 

もしかして、ヤマトって経営危ないの?アナリストの人教えてくださーい。