戦時特別体制?いやどうなのそこまでは・・・

というかだな、ミサイルが太陽フレアの影響で変なところ行っちゃうってオチもあるのではないかと思いだした。

ただ。

この手の情報は、よほど気をつけて書かないと(なんなら、聞いた話と違うふうに手を入れないと)入手先がバレてネタ元が死ぬ可能性があるから微妙なんだ。

ちなみに私は東京にいる。私は自分の命は「まだ」大事だし、福島の時は真っ先に避難した。そんな私がいま東京にいる。勘が鈍ってなければ東京は大丈夫。急にどっかに逃げたくなったらあぶないかもw

 

で、何人かの仲間に「戦時体制にするんですか」といわれてるんだが・・・。要するに全回線をあけて、衛星電話も常にONにするという、アメリカのどこぞの人も電話してこれるという状態に加え、アンカーマンを呼びつけて言うこと打たせながら、あちこちに電話回線をつなぎっぱなしにしておくってのがうちの戦時体制だが、どうもそこまでやる気しないので、大丈夫じゃないか?と、私は思っている。もちろん自分のアテずっぽう、勘だけでなんの根拠もないが。

みなさんは、自分のカン、を大事にして欲しい。生きるも死ぬもちゃんとつかむも全部カンだよ。

それにしても北朝鮮の話は変なんだよ。カネ止めて回線切って、衛星情報は全部ネットに流して世界中の奴らにどこから物資が来てるのか確認させりゃいいだけなんだよ。北朝鮮を制裁だのなんだのいってるけど、まさか地下トンネルでウクライナからミサイル運んでるわけでもあるまいに。茶番じゃないか。制裁って、橋落として電源切って回線落とせばもう終わりだよ。知らないわけないじゃんミサイルがどこにあるかなんて・・・北朝鮮って貴重な国で、ああやって紛争を起こすとモノが売れるんだよな。だからある程度許容するのはわかるんだが、一体アメリカはどの時点で本気で止めにかかるのか。すべてはカネの論理だから。北朝鮮もアメリカも。そうじゃないのは日本くらいだよ。

EMP(電磁パルス兵器)・・・10年前に防衛研究所の資料でみたけど、うちの国にあるんでないのとっくに。言わないだけで。

ああ、そうそう、海自の基地に近い人は、隊員に緊急招集がかかれば、みんなが食料だなんだ買いこんで船に行くから、それみてればわかるだろうね。もしそうなったらメールください。有事宣言をして情報収集を本気でやります。・・・俺頼まれてる編集の仕事全然進まないんだけど。もうやめてほしいよ次から次へと・・・

いやぁ、戦争になったら海運輸送やりたいね。どうせ日本の会社はみんな船員が左翼に侵されているからだめだろ。そこで命がけで行くわけだ。まぁ一応護衛らしきものをつけてもらって、いろいろ運ぶってのをやりたいが、もちろんカネもないし(あっても間に合わない)、船がない。人(日本の法律における海技士各種)はなんとかなるが。

そうそう、バム鉄道の荷物をプーチンは知ってるんだろ?どう考えてもそこじゃないか輸送ルートのひとつは。まったくもう・・・昨日今日、北朝鮮が沸いたのなら知りませんでしたもあるかもしれないけど、もう10年くらいブツブツ言ってるんだから、知らないわけないでしょ大国の情報部が。みんななんでそんな単純な話がわかんないの?

電子制御部品の輸出入形跡が分からない、ってのなら理解できるよ。小さいもん。だけどそうじゃないだろって。スパイ衛星飛ばしてる国の全部の画像加工無しにネットに出しとけば自動的に分かる話だろうに。精度が分かるからダメとか言うけど、精度落とした画像で十分分かるよデカイモノの輸送なんて。

もうそれやんないんだもん。みんな茶番で、みんな儲けたいってのが見え見えで・・・