下村博文、萩生田光一「落選コール」の自民党

「アベ首相のお友達」と名指しされることの多い、下村博文、萩生田光一両議員。まぁ、性格もよろしくないのはもちろんだが、党内で、これまた評判が悪い。

「次の選挙で落ちろ」

とみんないっている。なぜって、それは簡単。「もり、かけ」の学園問題の次は、成田市における国際医療福祉大学の医学部新設だった。それはモロ、下村と萩生田。

大体、森友学園と加計学園問題はなんで起こったか。実は、安倍総理が一番の被害者(笑)もちろん管理責任はあるとしても、被害者だ。

あの話は、そもそも、下村と萩生田らが「文科省の利権構造を変えて、国家戦略改革特区にしちまおうぜ」的な話から始まったのだ。

結局あの騒ぎになり、自民党は都議選で大惨敗。そして、仕えているはずの安倍政権を根幹から揺るがしたのだ。あんなバカを使うから悪い。まだ、米軍の清掃業者にカネはもらっているのかな萩生田君は。まぁ、別にきっちりと処理されていれば問題はないだろう。それから、下村君は・・・もう呆れてコメントする気にもならないね。クズだ。

・・・とまぁ、いろいろ批判の的になってた二人なんだが。

で、また内閣改造の時に外せばいいものを、萩生田が幹事長代行になっちゃってる。無役にしとけばいいだろあんなの。多少ほっといたっていいんだから。ラブアンドビーチのビデオも出てこないな。まぁそれはどうでもいいか。

都議選の件でも、下村は自分の選出区で、秘書に都民ファーストから出馬され、紙を偽造してまで犯人呼ばわりするも、いまはおとなしい。なんでか分かる?俺が「科警研、あるいはFBIの科学捜査部門紹介してやるからそこで証拠調べしろ」といったからだよ。ほら。もうおとなしいもの(大爆笑)。あのなぁ、紙を書いたらなぁ、普通は指紋がつくんだわ。な。もう分かるだろ。どういう状態で書いた?別に、捜査機関じゃなくても、民間でもできるんだよ。いまの科学捜査はすごいからな。科学捜査なんてみんなわからんだろ。昔何十人でやってた作業が一人でできる時代なの。鑑識技術は超!発展してるの。

そういえば、公明党から。

「もう萩生田イヤなんですけど。八王子ということでうち(創価学会)を頼りにしてくるでしょう。まぁNoとは言えないし、どこかでお賽銭でも落ちてるんだろうから(笑)無下にはできませんよ。でもね、モノには限度ってのが。特に婦人部が・・・」

公明が俺にぼやく時代になったのか、時代は変わったなぁ。

それにしても安倍総理、ほんと、あなたは運が強いけど、菅さん以外の官邸の取り巻き議員はロクなのがいないね。まぁ、次はよく考えた方がいいですよ。