おい。北村!道警本部長

よくも適当な扱いをしてくれたな。
あんたは知るところないだろうが、責任者はあんただ。
警察庁警備局警備企画課から、おれはまだ「お前は切る」連絡は受けてないぞ

それ以前に、俺が告発事案があると言ってるのに、今日の中央署の態度はなんだ!(担当はみんないい人だったが)
ただし、捜査二課への告発事案ならびにソタイも関係する事案を出してるのに、その態度はなんだ!
全てお前の責任だ。わからなければ明日中央署に聞け!85年組でもう終わりだ、とかそんなのは俺は許さないぞ。

だから道警はダメなんだ。ハム(公安)呼べと言ってるのに出さないし。デカイ事件も出してるのに、話すら逃げるとは何事だ!警察庁の首席監察官に永田町や官邸から言われたいのか!
代理(警部)じゃ話にならんわ。
札幌高検検事正経験者の事務所から出さないとダメなのか?
俺は道警に不信感しかないぞ
「二階堂みたいなバカはほっとけ」というのならいいが、だったら、「とある西区の案兼」をおれにここでかけというのか?