【投稿】道警は幹部が腐ってる

道警と話したんだけどね、「ダメだうちは」って中の人が言うんだもん、幹部がダメなんだな。本部長も、もう終わる人しか来ないし。以下投稿

――――――
〈道警ファンさんより〉「おい。北村!道警本部長 」見ましたよ。
ほんとに道警はロクでもないですね、正直無くても良いくらいですよ、あっても税金の無駄使いでしかない、仕事しないんだから。

少し前にある案件で加害企業が中央区内だったので中央署に連絡したんだが、全くやる気が無くほかの署に行けと言ってくる始末。
しかも行けと言われたのがさらに使えない白石署ときたもんだ(笑)。
その案件は前に白石署の2課にも話したが2課が面倒なのかまったくやる気が無く塩対応だったので行っても意味がない。
業務上横領やら背任、脱税、業法違反、立件したらキッチリ懲役取れる案件なのに仕事をしない。
2課案件(これ生安の案件も混じってるけどね、笑)は面倒なものが多いのは確かだが、それにしても仕事をする気が無いな道警は。

札幌中央署と白石署は違法行為を告発しても仕事する気はないし、札幌東署は過去に交通事故を起こしていない人間を
強引に犯人に仕立て上げて事故不申告罪で立件しようとしたよな?

あと、どこぞの巡査が轢き逃げした時は減給100分の10、1か月の処分で済ませるなんてずいぶん身内には甘いんだな。
あっ、道警は身内だけじゃなく犯罪者全般に甘いんだっけ、スマンスマン(爆笑)
違法行為を知ってて見逃したり逆に無実の人間を冤罪で犯人に仕立て上げる道警は警察の看板降ろした方が良いよ、ほんと。

でも豊平署の箱勤務の連中は真面目に仕事をしているし、いい奴多いね、今も昔も(これ本当の話)。

以上独り言でした(笑)

余談ですが今現在、白石区内のアレフ(旧オウム真理教)の施設に公安調査庁の人間が20人以上で来て揉めてるようです(笑)