どう考えても1500万はかかるから、助けてくれませんか。

ヘリ免許取得資料がようやくきた。
固定翼機でなくて、回転翼、つまりヘリで取りたい。ヘリの方が高い。自家用で500万越え(笑)

自家用のあと事業免許取りたいから、これ、1500万はは行くなあ。余裕見て2000万。
別に就職するつもりないけど、ヘリ持ってるやつの運転だけやればいい。
ここが最後のチャンス。

どうやって調達しようかな。
一口100万で今はやりのクラウドファンディングやるか。どっか通すと手数料かかるし、法律関係もあるから、別に貸金でもいいんだけどね。5年くらい据え置き期間もらえれば、返せとなってもまた他で調達して返せばいいから平気だし。。。

というわけで、一口100万で2000万円分(余裕見ないとギリギリだと辛い)、つまり20口求めます。メリットは、問い合わせあった方に教えます(笑)

なんかあったりやっぱり返せの場合はなるべく早く対処しますが、最悪5年後に返します。というのは、いま金融公庫から借りてるし、多分自分でも借りれるけど、これ以上借りると返済負担が大きすぎて本末転倒なんですわ。それが5年後までには終わるから、最悪そこでまた借りて返せばいいやって。

投資で!という方もいらっしゃるかな?その場合は元本保証できません(したら違法だし金商法上の募集行為になるのでダメ)。だから、貸金だけど据え置きで、うちの株に変えるDES(デットエクィティスワップ)の特約をつけるか、とあるオプション(これは入金後教えますので。実はとんでもないことやり始めるので)をつけます。
ほかにもいろいろ方法はありますので、まずは手を上げてくれる人を募集します。出してくれた方には学校名などは当然お教えします。

座学は自信あるんで大丈夫。役所にも聞くし。コツを(笑)
実地もそんなに下手じゃないです。練習してたことあるので。

さぁ、こんな更新一つで集まるかな?俺はかなり本気なんですがね。こんなに永田町と役所に強い恐ろしいヘリパイはいませんよ(笑)

IMG_3756.jpg