二階堂にヘリ免許を取らせてくれ!の件でおもわぬいいことが・・・

まぁ、なんだか「カネかしてくれ」みたいなのは超かっこ悪いんですが、ヘリ免許も、年齢が行ってるので早くしないと先がない、というのもあり・・・そこで一口100万円で貸してくれないか(出資とは言えません法律上アウトなので)、いま考えてる別の話もありますよ(それは個別にお教えします)、でもそれに乗らなくても基本的に5年で返します、という話をしているのですが、なんと!昔住んでいたところのすぐ近所の方がお申し出くださいました。カネ集めるのはかっこ悪いんだけど、そういう方とふれあえるのが楽しいのです、

だってここは永田町も霞ヶ関も見てるし、でかい会社も見てるし、あと多いのは医師の方。おかげで医療知識が身につきいい先生に何人も出会えました。そして今回、パイロットの方にご忠告いただきました。そういえばANAもJALもパイロットやCAでみてる人いたなぁ、と思い出す次第。

そりゃね、カネ集まる方がいいわけですよ。きれい事言ったって、自家用しか取れませんでしたとか、意味ないもの。ちゃんと事業用免許(普通のかタービンかは別として)取らないと。俺はエアバス225を買いたいんだ!買えるわけないだろと思ってるでしょ。そんなことはだれにもわからんよ!笑

夢というのは大きく吹けばふくほど近づいていくような気がしますね。それにしても、カネ出していただいた方もすごいと思います。知り合いが半分くらいいますが・・(苦笑)でも、それ以上に楽しい人にであえるのがいい。そういう人脈やそれぞれの専門分野のお話しというのは、非常に貴重です。たとえ貧乏サラリーマンだと自分をおとしめている人がいたとしても、あなたが知ってて私が知らない情報はいくらでもある。点しかない情報も、つなげて線にしてさらに面にして、立体化して仕上げるのが私の仕事。

いやはや、楽しいです。なぁに、この命つきてもゼニは返しますのでご心配なく。あと12人くらいお待ちしております。別に多い分にはかまわないのですが。

そうそう、この企画は、今のうちのサイトの魅力と力を測るためにやっているという側面もあります。2千くらいのカネ集められないようじゃ、全然ダメ。もっと根本的に生き方から変えないと無理。

それにしても空飛び免許って高いなぁ・・・船も高いのかな?船の免許種類は小型船舶しか知りませんけど・・・船乗りさんいらっしゃいますか?いらっしゃったら教えてください。