さぁ、全国の捜査2課の諸君!長官賞はどこかな?

*以下、選挙の公示の日に書こうと思ったんだけど、ガタガタうるせぇ事言われたら書類をたくさんどこかに郵送しなくちゃならなくなるので今日に変えた記事です・笑

---------------------------------------

バイトに金払ってポスター貼らす(一発でアウト)とか、終わって飯おごる(これも1回ならまぁ・・・でも毎日ならアウト!)とか、今回は何がテーマなんだろう。そんな、おにぎりに1万円とかもう無いだろういくら何でも。

まー、候補者の周辺に「どう見ても警察車両(レンタカーの場合もありますよ)」が毎日いる、増えていく、とか「疲れて寝不足のかわいそうな男たちが、日々浮浪者のように汚れていく・・・哀愁」とか、「対立候補の話聞いてきたのでさんざん悪口をいっていたら、実は2課の対象は自分だった」とか、今回も楽しい例がいくつか見られるものとは思いますが(怒られるかなあんまり書いたら)、まぁ、みんな、それぞれ仕事ですからお互い。

俺なら土曜日の17時とかに「では○○でマイク納め!」といって、演説をかすれ声のテープに変えて、即刻行方をくらますね。もちろん自分の選対スタッフほぼ全員騙して。「わりぃホントに調子悪いからいまこんなのでたら俺ダメになるから隠れさせてくれ」とかいいながら。

俺は逃走のプロだから、まぁ、鬼ごっこ1ヶ月×6を逃げ切れるかもしれない(逮捕状期限もあるし、あと、半年もいなければさすがにあきらめるでしょう。明らかな買収とかじゃ無い限り検察が食わないだろうし・・・)。

でも今は昔と違うから、カメラよけて逃げるの大変。それでビジネスホテル偽名で泊まって見つかって「私文書偽造同行使」とか余計なのついたりしてあーあ、とか。

もう絶対ダメだとわかってる選挙関係者には自首を勧める。罪一等を減じられることだろう。