朝5時過ぎて来る電話

昨日から元気だったんですが夜中に携帯アドレスの方にも一部メールしてしまいました。申しわけありません。

で、「二階堂ヘリパイ挑戦記」すが、下記の理由により引き続き貸金を募集します。AB225を取るまでとなると。。。

 

 

いまさっき、どうも早起きしたとある人から連絡が。まぁ15分くらい話をして。

「嫌がらせされたら戦えるだけの資金を借りていいよ。面白いではないですか。私が銀行に保証してそちらの先生通じて書類とか作って保証してあげるから、いくらでも借りなさい。なんかあったらうちの弁護士使ってもいいから。すぐ返すとかそんなこと言ってたらダメになる。ドンと勝負せんかいな。私の名前は出さない方がいいというか出したくないでしょう。『だったら最初から出せその印籠』って、ほら、炎上すること間違いない。おまえさんはここでまた昔みたいに大勝負しないと、もう一生、勝ちは回ってこないよ。私は何度もそういう所をくぐり抜けてきたし教えたのに全然来ない。でも、おまえさんここ何年か全然ダメだったのに突然、光り出したよ。今回はカネ絡みでいやかもしれんが、他の件もそんなことになってたのなら(この辺は細かい話をしているのですがネットにはかけませんしほぼ誰にも言えません)早く言えばいいのに。みんなカネカネって私の所にくるけど、おまえさんは一回も来ない。人に頼られたらうれしいくせに、自分は人に頼らない。ホント大うつけものというのはおまえさんのような奴をいうんだよ。人にはなんでも早く言えだの頼れだのいってるだろうに。自分はダンマリ被害者ヅラで耐えてるなんて、おまえさんはそこがダメだよ。このままだとその二階堂もいずれもたないと思ってるからヘリコプターなんだろう。勝負を打つなら、背中は心配しないでいいから。やんなさいよ」

 

・・・と、大まかにまとめて詳細を略すとこのようなことを、知る人ぞ知る、というか、ある一定の年取った社会人なら誰でも分かるであろう方、というか先生?社長?なんていえばいいの?俺は苗字にさん付けでしか呼ばないからわからんけど。あ、この方はヤクザや反社会的集団の構成員及び関係者ではございませんよ。

一番いやな一言も言われた。

「みんなにいうておまえさん、表の世界に出てもいいんだよ。体ボロボロで全然寝てないと聞いてるけども」

この爺さん、人を定期監視してんのかよ(笑)。俺が何人かにしているのと同じことをしているな。でも、人を育てるというのはそういうことを含むんだよね。何年も間が開くときもあるし。

まぁ「商い」の胴元みたいな爺さんなんだよね。でもその爺さんは情報を大事にする。

でも爺さんはアテにはしない。爺さん死んだら?それこそ遺言でなんか変わったりしたら大混乱。四酸化二窒素・・・は北朝鮮のミサイルの原料で日本では埼玉の杉戸でしか扱ってない・・・

・・・ふざけたけど、「四酸化」じゃなくて、この爺さん「資産家」なのよもちろん。俺絶対誰の言うこともききたくない人だから、ヘリ案件でもしつこく「なんかあったら即刻返金」というのはつけ込まれたくないからしつこくいってるしメールでも書いてる(まだとどいてない方ごめんなさい。いまから3日ぶりくらいに寝ますのでまた夜に・・・)のであって、とにかく無条件で口も出さず10億でもくれるんならまぁ多少はおべっかでも使うけどそうじゃないんだから、この爺さんには別に単なる爺さんなんだよ俺にとってはね。言うことは聞かない。きかせることができるのなんて、I上さんとかNHK(二階堂放送協会)メンバーとかそんなもんだよ。筋が違うことで切れたら俺すぐ怒鳴りつけるからね何歳上でも。

・・・でも、ここ数年めっきり「何しても無駄」と思ってたので封印されてたんだけど・・・単に酒飲んで凶暴になってただけかもねぇ。本当に怖いのは素面の俺だから。

あーあ、長い眠りから覚めたようだよ。でもいまから普通に睡眠します・・・

寝てる間に、石川県ついてたりして。