豊田ハーゲーと並ぶ逸材 、ごとう某

ハーゲー!!で書いていたら思い出しました。豊田真由子もよく出れるな。それしか仕事ないのか、職業政治家があんなのじゃぁねぇ。でも、メンタルの強さ・スルー力はすごい(笑)政治家向き?

でも、その点ならば、劣らない逸材がほかにもいるんだよね

「民進議員、女性官僚にパワハラ 後藤祐一氏を厳重注意」2017.02.21 共同通信

稲田朋美防衛相は21日の記者会見で、民進党の後藤祐一衆院議員が南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報問題を巡り、16日に議員会館に説明に訪れた防衛省の女性官僚に不適切な言動をしたとして、抗議したと明らかにした。「脅迫、威圧的な言動があった。非常に問題がある行為で、あってはならない」と述べた。民進党は「パワハラまがいの言動」(幹部)があったと後藤氏を厳重注意した。(以下略)

 

「後藤衆院議員が飲酒トラブル 民主、1年間の禁酒指示」2015.06.04 共同通信

民主党の後藤祐一衆院議員が泥酔してタクシーで帰宅した際、運転手とトラブルになり、警察に通報される騒ぎを起こしたことが4日、分かった。高木義明国対委員長が厳重注意したほか、別の党幹部は1年間禁酒するよう指示した。後藤氏は党側に「襟を正し、国会での活動に専念する」との誓約書を出した。(以下略)

 

そういえば、

週刊新潮 2009年2月5日号で

元秘書たちに「暴力代議士」と告発された民主党「3世議員」という人もいましたね。←実はこの人が「元祖」

希望も逸材ぞろいだわー(棒読み)