国交省航空局から話がそれていく話

http://www2.odn.ne.jp/nfs/

ここ紹介してよ。あれ?航空局ってもう俺の知り合い退官しちゃったんだっけ?ダメだ選挙後だといろんな奴が変わるからなぁ。ちょっと航空免許の仕組みとかさ、いろんなの教えて欲しかったんだけど。航空局に聞けば間違いはないからな。そこで間違いなんかあったら大変な話だから。

・・・私はどっちかというと、国土庁(俺んち元々、土建屋。いまの北海道開発局で、公共工事で生きてた)ラインだから航空とかよく知らない。あとどこがおまえのラインなのかって?文科とか厚労とか・・・旧内務省系、まぁ内閣官房かなぁ。あとは大体、ダメだね(笑)。総務省の偉い人には一時期気を使ってもらったけど、どうせ、「あの珍獣(私のこと)、面倒だから怒らせないでおけばそれでいい」って分かってるだけだから・・・あはは。

まぁ、それなりの「陳情」のラインなんてもんは「作る気になれば作れる」ものだからねぇ。毎日名前を書いてだね。それで「応援」すればそれだけの話だから。役所の人なんて、東大で財務省とか言っても哀れだよ。それでコケている人もいるし。日本で偉いと言っても、普通の人ばっかりでね。本当の天才とは全く話が合わない。俺もあわないけど。俺バカだから。というか、お互いに相手の話全然聞いてない(笑)。でもなんとなく分かってりゃそれでいいってのが天才のやりとりだな。俺よくわかんないってことにしとくわ。

 

ちなみにね、元文部次官の前川はね、あいつにはウラがあったんだよ。実はね・・・!!(話をごまかして終わる)。

ごまかすなって?だったら、首都高銀座方面入り口のとなりにあるラーメン屋だかうどん屋の登記について面倒な話になっているだろう。地上権以外に営業権があるって話になってて。三井がでてきて、そこ(オリンピックセンターの真ん前)にホテル作るんだけどそのラーメン屋どうしよう的な。あんなもんは金で解決する以外にないし、もう2020年に間に合わないんだだけど。その話も前に聞いたまんまになってるから、いろいろ話ついたらまた、面白い話でもしてもらえるかも。

それとも、オリンピックと関係なく、各省庁の天下り組織らが、財務省に話を通した上で、各省庁の力のある奴が、いままでどうやって国有地等を安く手に入れたかの話をした方がいいかなぁ。法務省とか、文科省とか、厚労省とか。

みんな安倍の「もりかけ」なんて言ってるけど、あのねぇ、あんなもんじゃないから、というか、あんな話じゃ、進まないよ。犯人バレバレでしょ。アレで安倍が口きいたなんてありえないよ。「まぁよろしく」なんて、日本人なら普通に言う話だけだよ。大体、元民進の玉木の実家の方がよっぽどだろうに。忖度といっても、役人同士の話のほうが何百倍もひどいんだから。そんなに安倍は悪い奴じゃないし、悪い奴ならもっとカネ持ってるよ。秘書とかは知らんけど、どう見てもあの人、悪い人じゃ、ないもん。

・・・安倍総理に、書き方申し訳ないけど、そこで変なことが起こったのなら「周りを御せませんでした」というだけ。俺みたいな暴力装置じゃないもん、安倍総理、いや、しんちゃん。顔色悪そうだったな、投票日。まぁ、総理の職にあるまま、非常事態を指揮してそのまま死ぬってのがあの人の一番いい死に様かもしれない。

周りもね、たいしたことない。俺がからかって「今井(総理大臣秘書官。経産省出身)天皇」なんて書かないよ。たいしたことないからなんでね。あの今井のクラスまで行った割には、今井は当然に想像できる程度の権力しか使ってない。俺が秘書だったらもっともっと凄まじくエゲつないよ。逆に「もりかけ」なんて段階なら、その程度かって話でね。

でもね。まぁ、マスコミの前ではそんな姿見せないけど、野党というか、左の奴らも、結局、「役人がやってる悪さ」に手をつけたらホントに潰されるって知ってるワケよ。自分らも、もちろん、人に言えないことやってるからね。カネがない議員ならなおさらさ。だから言わないし、ひどい場合だと「なんですかあんたらがグルですか」みたいなね。昔話になるけど、甘利のURの話なんて、その昔、俺が秘書をURに紹介した話だよ?変な話あるわけないじゃん。俺が飯代出したけど、だからなんだっていうの(苦笑)。まぁ、あのとき同時進行していた話があるとは思えないんだよね。工事とか知らねぇし。俺はめんどくさい小銭をみんなで分け合うなんて話に興味ないし。

そもそもだよ。あの「甘利UR話」は、千葉の産廃屋だか工事屋だかの名刺持って脅しに行ったヤクザは、最初、民主党の某Oカワラの親父のところに行ったわけでね(知っている人は知っている)。それで実際に口利きしているし。でも、言い訳みたいになるからもう、あのとき甘利は引いたわけだ。国交省もずるいんだよ。

大体、あのバカボンの甘利なんて悪さができるわけないだろう。強面でもないし、バカなのに。あんなのでそんなすごいことできたんなら、俺はもっとカネ持ってるし、読者に金貸してくださいなんて言わんわ!俺は関連土木会社もってないし株主でもないし、何の仕事も取ってない。まぁそれは、俺が汚い方法で仕事とってバレたときの方がいやだからってだけなんだが・・・でも俺ならバレることはないだろうな。何せ俺の名前なんて一切出さないでもなんでもできるし。でもやらない。めんどくさいから。

まぁ、いつも言うように、俺が末期ガンなら、どんなに悪いコトでもやるし、死ぬんだから批判上等といってとんでもないことやると思うが、残念ながら、中性脂肪が高いだけで、まだ死にそうにない。

あのな、”平沢某”のほうがどれだけ・・・(まぁこの話はまたにしておこう。当選回数が多いのに大臣には決してならない。そりゃそうだわな。そりゃ、あのファイルにアクセスして見れたら・・・思わせぶりでごめんなさい。関係者は分かるのでね)。

とにかく、マスコミは調査能力がない。じゃぁ、おまえが出せって?だけどね、俺は俺で、俺の生活で手一杯なんだよ。余裕ないから、資料がたまっていく一方だよ。だからこうやって思い出したときに書くのが精一杯。きれい事じゃ暮らしていけないけど、俺は悪さはできない。だからしょうがないだろう。これが俺のバランスなんだよ。

まぁ、上記ほとんどどうでもいい話で、航空局は、ヘリ免許の効率的な取り方についてと、あとはいろいろ業者教えてくれ。裏話も。頼んだよ。