AIだのなんだの言ってるけど。。。

パソコンのキーボードで、日本語に切り替えず打ち始めたり、住所入力で半角のサイトも全角のサイトもあったり、ソフトのシリアルナンバー入力が二枠あったら、ちゃんと打ち続けると次の枠に自動的に移るサイトと映らないサイトがある。
あと、「ここ、これは明らかに違うだろう!」っていう入力でもそのまま変換したり。

インターネット黎明期から、大して変わってないじゃないか。根本的なところが。

それで今度はサイバー犯罪が儲かってるとかリスクの割に実入りがいいとか言ってんだよ?

AIはまずサイバー犯罪者を駆逐して、「明らかに違うのに自動化してなくてイラッとするネットサイト」をなくしてくれないと信用できんわ。

要するに今みんなが言ってるAIなんてのは、何かが自動で動きますとか多少手間が省けましたとか、その程度なんだよな。誰も「根本的に変えたくても誰も変えてないところ」を変えられない。インターネット自体の言語に問題があるんだろうけど。

ビッグデータも、なんか「単なる平均値」が出るだけで終わりそうな気もするね。その使い道によって平均値の行き場が変わるだけで、そんな人間行動のデータだけでなんか変わるんならとっくに変わってるよ。

まず、サイバー犯罪じゃなくても、身近なわかりやすい犯罪者をバンバン捕まえないと。カメラと認識ソフトで。イギリスみたいにカメラありまくりにしちゃう。どうせもうあるんだから。
地下鉄の駅の広告モニターに、わかんないようにカメラ仕込んでさ。
まぁ捕まえに行く奴がバカならそれも意味がないんだけどね。

あと二十年でそんなにすごくなるかねえ?