俺が妙に若いのは気持ちが17歳で止まってるから。

大体、二階堂として人に会うと、ビックリされる。かなり若いですね、と。で、年齢を話すともっとビックリ。「え???」と。
一応サイト上では、年齢を出さないでやってきた。それはキャラつくりのため。最初なんて20代前半だからね(笑)で、俺はその時からずっと時が止まって。。。はいないけど、時がゆっくり進んでるのかも。俺だけみんなと違う時間軸で遅れて生きてるから濃い人生なのかもしれないね。

ここで投稿を紹介。知り合いか?と思ったが、違った(笑)
————————

届いているでしょうか?届いていてもいなくても久しぶりにメールを書いてみました。覚えているでしょうか?私です('ω')
むかーしむかし、二階堂さんは坂本龍馬だ!頑張ってください!と応援メールを出しました。ここのところお元気がないようですね。彼女とうまくいっていないのでしょうか。二階堂さんは恐らく40を超えてきたのでしょう?恋愛はもう疲れる年頃だろうと思います。今の私は20代の頃の付き合いなんて、もう出来ません。好きとか嫌いとかヤキモチを焼いたり、あの人を想って夜がふけていく…そんな切ない想い、今していたら確実に死にます。二階堂さんは今でも乙女のよう。心が若いんですよね。でも、確実に体は衰えていて。
私が今、結婚していなかったらどうしているだろうと、ふと考えてみると。もうとっくに死んでると思います。私は子供が生まれるまで、生理痛が半端なく酷くて、のたうち回って痛みを堪えていました。子供が生まれてからは、嘘のように毎月の苦痛がなくなりました。結婚せずに、毎月毎月やってくる(生理痛)苦しみを味わい、恋に胸を焦がしていたら確実に違う病になり死んでるなと思います。働いていたと思うので社会生活でのストレスもありますしね。
もう無理は出来ない年齢なのに、無理をしてしまうのは、二階堂さんが自暴自棄になっているからでしょうか?真面目であるからでしょうか。彼女を手に入れたいからでしょうか。生きていくためでしょうか。恐らく全てなのでしょう。
私は結局、動植物しか愛して育てる事が出来ない性格だと最近気づきました。結婚して20年になりますが、家事もろくに上手く出来るようにならないし、お金の使い方もなかなか上手く出来るようになりません。まったく主婦として落第生です。上手くなりたいと恐らく努力を毎日していますが出来ない物は出来ないんですね。でも、そんな自分に甘い私もそろそろ無理をしないといけない状況になってきたように思います。
自分の命と引き換えに、それが叶うのならば、いくらでも差し出せる命なのだから。頑張らなければと思います。
命を差し出して叶えられる事なんて、何もないのに。そう考えてしまいますね。
二階堂さんはたくさんの喜びも苦痛も恋も経験している。今でも。誰でも体にも堪えます。無理をしないでくださいね。二階堂さんの幸せとますますの弥栄を願っています。来年は良い年でありますように!
二階堂さんが元気が出るといいなと思いながら書いていますが、またしても!不愉快なメールなら申し訳ありません。それではまた。

————————-

美しさは自分の気持ちの持ちようなのよ。やっぱりどれだけ思春期でいられるかってね。30歳で老けきってる奴とかもいるけど、俺はまだまだ。まず、全く知らない人は俺の年齢を当てられない。

それでも昔よりだいぶ老けたなあ、と思う。もうすぐ死ぬんだなあ、ってセンチメンタルになる。いろんなことがあったなあ、って思いを馳せて夜が明けることもある。そういう風に気持ちを落としているのって、とっても幸せ。妄想にもふけれる。素で、自分の年齢10歳若くいっちゃう時たまにあるんだけど(主にボーッとしていた直後とか。しょっちゅう現実逃避してるから)、白髪も全くないし、ハゲてもこない。肌プリプリ。

「思春期の少年にとって、少女とは、少女であるということだけで神秘的で、とてつもなく謎めいた存在なのではないか?」
という話があったけど、少年のまま時間が止まってて、「パイロットになるんだ」と言い出す俺は、少年であって、きっと謎めいたキチガイなんだと思う。

心は異常に若いのに、仕事や発言、行動は恐ろしく冷徹な時もある。でも、可愛い女の子がイジメられてたら許せない。正義の実現なんて、そこにしかないからね。
「かわいいは、正義!」(苺ましまろ懐かしい)ですから。

…あははは。こういうのが若さの秘訣かな。見た目は怖いらしいんだけど、心はか弱い女の子のようなガラスのハートなので、心と体にギャップがすごいから若く見えるのかも。みんな意外さに驚くもの。

「筋さえ通ればなんでもやってのける命知らず」

「電話をするのが苦手なくらい、引っ込み思案というか発達障害かと思うほど他人が苦手な自分」
が同居してるんだよね俺の中に。
いままでは強い自分がずっとでてたけど、最近は弱い方、夢見がちな方が出てきてる。でも、パイロットになるといったのは夢見がちな自分の方。強い自分なら、サイバーがらみでいっちょ儲けてしまうから(どうせ日本では取り締まれない。FBIに携帯通話を全部傍受できるシステムもらったのに使いこなせていないというか使う腕も度胸もない日本の警察当局)、これでよかったのかも。

気持ちが若いって大事ですよ。いつも、少女は少女であるがために神秘的だし、少年は少年の夢をみるから未来があるんです。