よくわかっている。、でも。。。

細かいところを書くとだれだかわかるので省くが、メールが来た。とある有志の方だ。
「この度岸和田の問題をアップされておりますが是非詳しくお聞かせ頂ければと思い、メッセージを送らせて頂きました。10月の岸和田市で起きました災害によって死亡者が出た件もヤノが埋め立てた土砂が流れ出た人災です。何かにつけヤノが絡めば影を落としております。それでなくともイメージの悪い街なので本当の膿を出したい思いで居る次第です。」
↑誰かは言わない。だが、任侠から「やめてよ」って来ちゃうと黙るしかないとか、いろんなしがらみがあるよね。阪南の肉屋となぜか仲良しな俺とか、よくわからん人ですが。
話しはね、俺が今那覇にいるのに何で知ってるんだ、という(笑)。
この岸和田の話がめんどくさいのは、えせ同和、マルB、政治家、その他が混じってそれぞれの思惑で動くことだ。で、本当にこの国の警察は全く頼りにならない。長官が俺に電話で怒鳴られても何も出来ない奴だからしょうがないけどな。総監はピンクフレームのめがねかけてパーティーに来る人だし(勝谷誠彦氏と同窓の吉田警視総監)。
警察は使えないし、特に地方は、道警や沖警みたいに、完全に使えない奴らしかいないところで何かあった場合やホントに頭にきたときは、外交ルートを通じて官邸に上げると、実に効果的に警察が動く。なぜ?(笑)。
俺が最初に言った段階で動けば大事にならないのに、ペンタゴン経由で流すと、警察庁官房長が官邸に呼びつけられて怒られて、すごいスピードで動き出すのがもう。。。見てて笑える。
日本の闇はね、米軍かますのが一番。さらってつれてっても、日米安全保障条約や地位協定などで、米軍基地には日本の警察が一切立入も出来ないから。六本木でもそこに連れてけばおしまい。俺は実は緑色紙持ちで、法を厳密解釈すれば連邦特別捜査官ともなるので、平気。
管制を無視して、日米地位協定宣言をして米軍基地に降りれるヘリパイロット。多分、できるとしたら、二階堂だけです。
岸和田の話からそれましたね。さて、ひと寝入りしてまずは、大阪府警の不作為を叩きますか。そこから入るとやりやすい。