ヘリコプターの未来を変えるためにご協力を!何卒!

http://www.nikaidou.com/archives/95981

↑というわけで第二期募集をはじめます。免許を取るだけ、では仕方がないので、航空法の改正や、「もっと気軽に乗れるヘリコプターネットワーク」などの構築、システムなどを提案したい。もちろん自分でも乗りますし双発タービン免許、さらには機種免許(一定の大きさのヘリコプターは機種免許がいる)まで取りたい。

そうするとですね、ざっくり3000万円。足りないのです。もっと安く使いやすいヘリコプターを増やして、いまバカみたいに高い講習費用も下げてしまえばもっとパイロットは増えると思います。いま民間のパイロット(官公庁除く)は600人程度しかいません。もっと増やして、さらに法律を変えて「気軽に使えるヘリ」の仕組みを作りたいと思います。もちろん作ったあとはみんなが自由に使えばいいのであって、こちらは規制緩和をしただけで満足。もちろんヘリの運転はしますし「何でも運転できる」ようにはしておきますが。

ちなみに、ティルトローター機MV22オスプレイも「回転翼」といって、免許はヘリコプターなんですよ。

さぁ、よろしくお願いします。というか支援をお願いします。こんな風に言ったのは初めてで、サイトで金借りるなんて暴挙に出たのは、ICOを見込んだのと、私の直感が「これは面白いことになる」と思ったからです。

 

もちろん、ヘリの講習中も当サイトもJ-CIAもやり続けます。体調が悪すぎたんですが、imbのアガリクス大量に飲んでたら(2日で一瓶)元気になりました。あれ、何が入っているんですか(笑)

 

というわけで前置きが長くなりましたが、さらなるご支援の程お願い申し上げます。

http://www.nikaidou.com/archives/95981