パソコンソフトの不調ってホント困る

Outlookが強制終了で再インストとかファイルを作り直したりとか・・・これで1,2時間平気で飛んでいく。いまからまた違うソフト使うのも・・・でもOutlookなんて機能のほとんどつかってないから使う必要ないんだけどね。アカウントの再設定が面倒だからつかってしまう。

こんなものも自動でさっさとピッピッと直らないようなのが現状ですよ?本当にAIの時代なんてくるの?自動運転とかなんとか言う前に、こんな、個人のパソコンのエラーひとつ自動で修理できないようでは・・・もちろんジャンルが違うのかもしれないが、基本的にやってることは一緒だろ。制御だって。

ちなみに、2014年にパリに行ったが、フランスの高速鉄道の自動販売機はwindows98だったぞ(meだったかも。笑)

テロやり放題だな、と思ったもの。

なんていうか、その、「大してカネにもならないけど大量にいるユーザ」ってのがいるでしょう。会社にとっては客ではあるけれど、正直そいつに電話サポートなんかやってられない(会社として割に合わない)って言う人いるでしょう。もちろん私もその一人で、企業から見れば「うっとうしい、めんどくさいトラブルを抱えた客で、相手したくないけど直してやらないとダメで・・・」ってやつらなのさ、俺たちは。

。。。でもさ、そんなめんどくさい奴の処理すらAIでできてないんだよ現状。そんな「カネにならないがケースだけはやたらにある一般ユーザ大衆」のソフトの悩み事なんてさっさと機械で解決してくれればいいのに・・・

マイクロソフトがいい悪いとかいうより、「この程度のことは自動化しろよ」と思うんだよねぇ。こっちだって電話かけたりなんて面倒だもん。俺電話大嫌いだし。