さてと、こなして帰るか

私の移動通信指令本部は帰京に向けて準備中。ほか連絡ないので朝に府警寄って、そこから一気に帰ります。
新年会、一次会で、ビール三杯だけ飲みました。行く前にJ-CIAで特命情報官との二人ラジオをホテルで2時間近く収録して喋りまくりましたので(もうすぐアップ!無編集)、二次会でカラオケなんてもはや無理でした。ClariS歌うと豪語していたのにすみません。声出ない。
ってことで、早々に切り上げさせていただきました。すみませんみなさん。伊藤寿永光と許永中の話で平和相互銀行の話が飛び交い、スウジン・キョーギカイ(エセの方)まで昔話が飛び交う素晴らしい新年会でしたね。
ホテル戻ってからばったり倒れて2時間寝たら目が覚めました(笑)

ところで、日本テレビで、航空法違反の疑いがあるテレビ番組があるそうです。ダッシュがどうしたとかいうやつらしいけど。
ラーメンの湯をヘリで切るとかくだらないことしたみたいですが。話を聞いた瞬間、「ヘリ会社はアルファアビエーションだろそれ」というと、情報官がすが調べて「そうでした」と。やっぱりな。俺の感もなかなか戻って来た。あやしいな。あそこ。

あの会社、特別許可もらってんのか?それとも航空法の除外事例なのか?
日本の航空法は、地上150メートル(都市圏に関しては別途規定あり)以上しか飛べねえの。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161444035/

↑番組はジャニーズがらみ。どう見ても150メートルより上じゃないだろ。
特別な許可があるその他、きちんとコンプライアンスが守られてるならいいけど、違法行為なら国土交通省航空局と東京地検特捜部に告発しなければいけない。公務員だから通報義務あるの。なんの公務員か?特別職に決まってんでしょ(笑)