京都デニム@nikaidou.com特別仕様ラフスケッチ

先日京都デニムさんにお邪魔したのは書いたとおり。特注で、しかもいままで使ったことがない生地で作成するという方向で進んでいる。サイズは26-36インチくらいで考えている。

https://www.kyoto-denim.jp/

↑京都デニムさんURL

んで、ラフスケッチが上がってきた。ジーンズの色は、赤にするつもりでしたが「黒」にします。そのほうが赤い組紐が映えるので。実際の色合い、見た目については後日写真を出しますのでお待ちください。

ベルトループに組紐を使用するという、まるでどこかの仕事人のイメージだが(笑)

組紐の場所を前2カ所だけにするか全部にするか。俺は全部がいいなぁと思っている。本当はズボン前足部分に、両足にまたがって斜めに「nikaidou.com」の染めを入れようと思ったんだが、恐ろしい値段になるのでとりあえずやめておく。あるいは希望者のみ別注という形にするかも。

まぁ、全部赤にする方が俺は好きだな。

で、以下は、バックの革ラベル案。まぁフォントはゴシックの方がいいだろう。で、あえて「反対」の4番にしてみようかと思っている。鏡で見ると自分だけ分かるという、江戸っ子の「羽織の裏に刺繍がある」みたいな歪んだ「粋」を求めてみようかと思う。

 

先日の新年会で「たぶんざっくり8~10万。別注で染め入れたらいくらになるか分からないけど20万超える」といったら、とりあえず3本くらい売れそうなので企画スタートです。さぁ、何ができあがるかな。

別注の染めは、完成後にできるかどうか分からないのですが、デニムの前面右腿?腰?あたりから左足下に向けて、足をそろえると「Nikaidou」となるような、白い染め(抜き)をできたらいいなぁと思ってます。いくらになるか予想つかないですしできるかわからないんで、とりあえず企画のオプションとしてご検討お願いします(絵心があればすぐ描いて返せるのですがあいにく。。。)。【業務連絡:中山さん、マグネットは、上記4番みたいに反対で作りますか?】

もちろん、一般の方にもお買い上げいただけるようにするつもりです。ただ、手作りで高いものなので(詳しくは京都デニムさんのHPをご覧ください)、無理して買うことありません。思いつきで「黒のデニムに赤い組紐、気分は組紐の竜(古いな)が欲しいな!」ということで開始した企画ですので!さらに希望者には太い組紐10mに鈴を付けたものをセットで!(人は殺さないでください・笑)→この一連の話が分からない人は「組紐の竜 必殺仕事人」で検索(仕事人はたぶん東映の商標かな?)

 

俺は別注仕立てにしてもらおうかなぁ~新しい生地なので、生地がおり上がった段階で再度打ち合わせ後、その別注仕様も公開していきたいと思います。こうご期待!ああ、まだ企画段階なので京都デニムさんに問い合わせてもだめです。だって、新しいから生地がまだおり上がってないんだもん。

 

・・・生き急ぐ二階堂でした。