吉田総監はコインチェックをパクれるか?

反社の香りがするな。
預かり資産も会社の経営に流用してそう。社長はお飾り、セキュリティなし(笑)犯行はどう見ても内部。グルだな。

ああいう取引所は金融庁認可

ナオマサよ、警視庁の腕で、事件化できるのか?いやもっと言えば、東京地検特捜部は、有罪にできるかな?
ハレノヒもそっちなの?あんなのは簡単だから神奈川の二課が音頭を取ればいいよ。

あと・・・口座開いてる人は分かるだろうけど、コインチェックもビットフライヤー(日本のビットコイン取引所最大手)も、全部の機能使えるまでには、身分証明書送付とかもあるんだけど、最後「簡易書留のハガキ」が到着して、はじめて口座を全部使えるようになるんだけど、この簡易書留のハガキが、コインチェックもビットフライヤーも、表裏同じなのよデザインも形式も。で、コインチェックは福井の変な住所が差出人になっていて、ビットフライヤーは群馬。

・・・そもそも、ビットコインというか仮想通貨の4割は日本人系が持っているともいうし、やっぱりインチキの香が漂うな。政府で規制して、銀行免許業者以外はダメにすればいいのに。それとも、仮想通貨は、財務省(金融庁・国税庁)の新しい利権だったのかな?

いやー、反社の臭いがプンプンだね。日本の金融当局も警察もダメだなぁ。締め上げなきゃダメだよ新しいものは。イノベーションとかベンチャーとか、ほとんどITと同じでインチキなんだから。

580億だって(笑)。ハッキングって、マウントゴックスと一緒じゃねぇか。まぁ、捜査機関のレベルが低いから立証まで至れるかどうか・・・法律も追いついてないし。やはりね、そういうのは裏を知ってる奴に頼まなきゃ。表の身分の公務員じゃ、裏までは入れないし、入れたとしても金融とITの知識がないと無理。そして、ある程度、法律外でのお仕置きをしてあげないとね。

まぁ、やりたい放題だな。シナは案外、コインチェックだのなんだのの裏を知っていたのかもしれないぞ。だから取引させないようにした。あれは正解なんだよ。

https://twitter.com/wadakooo/status/767599680804888578

↑お飾りの反社の手先。逮捕しないと当局のメンツが立たないだろう。別件でも何でも。役員の携帯やスマホを押収してデータ解析。もちろんそれは全部裁判所に出す証拠に使えないから、捜査の端緒に使えばいいだろ。なぁに、連絡している相手なんて限られるからすぐわかるよ。

各捜査員においては頑張っていただきたい。