安倍総理は国民の財産を取り戻せよ

戦後ラジウムとかレジームより、国民の金取り戻したら支持率ガンガンに上がるぞ。

コインチェックは、ハッキングだとしても「スケジュール通りのハッキング」だから。怪しいに決まってんだろ。

すぐに緊急関係閣僚会議を開いて、
「安倍政権は、インチキは許しません。国家を挙げて、国民の財産にインチキするやつを捕まえてカネを取り戻します」
って会見すればいい。松本の辞任も沖縄のヘリもみんな話消えるから。
んで、一つ前の更新どおり、カネを取り戻して犯人を検挙する。

実質的にカネを取り戻しに行く裏チームを結成。裏のチームは表彰も昇進も何もない代わりに、そいつらの年俸分のカネを無税でやる。

表のチームとしては、検察、SESC、外務省、警察などの「看板はご立派!」なやつらに国内で捜査ポーズとらせればいい。表彰その他は、実質何もしてないがそいつらにやればいい。ただし、裏チームの指揮権は与えない(保身しかしないから)。

名誉が欲しいキャリアとかと、カネ欲しい実務のプロの利害も一致。

裏チームの総指揮官は、”海坊主”こと、飯島勲内閣特別参与しかいないだろ。あの人自由に動けるし、役人脅せるし、マスコミも脅せるし、使い方よく知ってる。

取り戻せなくたって、日本は、そういう行動をしたことを褒める国民性なんだから。税金投入してもやる価値ある。財務省が細かいこと言ってきそうだけどその辺の言い訳のシナリオとかシステムも全てやりようがいくらでもある。

ま、やらんわな(笑)他人事だからね。