アメリカで何かやるなら、軍を味方につけないと無理

<KJHさんより>

【12年前】村上に関して書いた文章”エントリ、興味深く読みました。

当時から米当局が日本の匿名ファンドの出資先に目を光らせていたというくだりで、サウジと10兆円のハイテクファンドを立ち上げたソフトバンクにスプリントとTモバイルの合併を米当局が許さなかった理由が分かるような気がしました。村上氏がうまいこと法の目をかいくぐっていたのは、ソフトバンクがこれからやろうとしている親子上場にそのままあてはまりますね。上場先がNY市場だとすると、米当局が待ってましたとばかり徹底的に調べ上げるでしょう。

サウジがテロ拡大の「犯人扱い」される理由・・・オイルマネーで原理主義を世界に「輸出」

The New York Times   2016年9月14日

http://toyokeizai.net/articles/-/135406

 

http://setsuyaku.ceo/post/2948/親子上場するソフトバンクを金の亡者と批判したところで何も変わらない

 

下層通過もとい仮想通貨事件で、二階堂さまがライブドア騒動以来の元気を取り戻されたようでとても嬉しいです。

寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛下さい。