御家人斬九郎最終回をついパソコンでみてしまい・・・

俺が時代劇好きというのはあまり知られてなくて、結構いろんなモノを見て研究してるとか、誰にも言ったことがないが、じつは時代劇好きである。勧善懲悪が好きなのかねぇ。好きと言っても毎日見る時間なんてないのでたまにしか無いけど。その中で、見たことなかった御家人斬九郎の最終回をネットで見た。

この時代の若村麻由美は気持ち悪いくらいのすごい美人だったな。だれでも一発で引っかかるだろうな、と思っていた。実は実際に見たことがある(もう20年くらい前)が、何というか・・・「近づくな、危険だ!」というほどの美人。けなしているのでなくてね。私が見た芸能人で、あの時代の若村麻由美は美人ナンバーワンじゃないかな・・・そのあとゴタゴタがあったようだが、そりゃ、あの業界はしょうがねぇもん。言う方が野暮ってもんだよ。芸能人というのはね「遠くで見て楽しむモノ」なんだよ。それで自分の妄想を膨らませるのが一番いいのであってね、実際に芸能人なんかとつきあうとロクな事が無い。

https://youtu.be/DXfuWia9Ptk

このよくわからない歌、結構いいなぁ。画面はアニメだけど、これが最終回の最後らへんのシーンにかかる歌。最初はクイーンだったらしいが、版権の関係でこの歌に変わったとか。この歌の方がいいよ。