「お役立ち情報」 一覧

うまそう

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27099091/

大阪寄られた時にでもどうぞ。

↑投稿なんだけど。おれこういうの好きなんですよ。毎日喰うと糖尿になるから避けてるだけで、フルーツケーキとか大好き(・∀・)女子なもので。

酒とケーキどっち取るといわれたら、迷わずケーキです。

【投稿】旭川ラーメン

遅ればせながら、北海道旭川市のラーメン屋「ふるき」の「味噌野菜ラーメン」の画像をお送りいたします!

IMG_3611.JPG

【投稿】食い甲斐がありそう

芽室町にある、「ばぁばのお昼ごはん」と言う店です。
かき揚げ定食!
味噌汁はデカイですよ。

IMG_3610.JPG

【投稿】おしゃれなかき氷

表参道ヨックモックの拘りのかき氷、とても贅沢な
美味しさです。

IMG_3609.JPG

投稿「いつも行列ですが唐揚げ美味しいです」

綺麗な写真ありませんが、東京都中央区日本橋茅場町の宮川です

IMG_3604_2.JPG IMG_3605.JPG IMG_3606.JPG IMG_3607.JPG

読者さんオススメ

松阪市、洋食の牛銀の限定5食のランチでした。

IMG_3604.JPG

【投稿】蕎麦食いたくなった

蕎麦不毛の地香川の蕎麦屋「古川」の蕎麦弁当という名のランチです。蕎麦は凡庸ですが、丁寧で多様な小皿が好感を持てます。1000円

IMG_3601.JPG

登山の後に食べたい

食通の二階堂さんならご存知かもしれないですが。
富良野の「くまげら」
ローストビーフ丼二階堂LINEにご登録いただけるともれなく話はできます。用事ができたらまたねと言いますが(笑)
これも投稿です。うまそう。

IMG_3596.JPG

【投稿】「ふわふわゆきいちご」

cafe akira(函館)の冷凍した完熟いちごを削り練乳をかけた「ふわふわゆきいちご」

IMG_3594.JPG

【投稿】蛤のお出汁に浸って出てきました!

先日、三重の桑名でいただいた蛤のお寿司です。
蛤のお出汁に浸って出てきました!いやはやうまそー

【いただきました】読者さん情報。

2017/09/15 14:37   -The Voice of Japan, お役立ち情報

超近場
山手卓球場 高田馬場 潰れてないはず
金魚坂 釣り堀 本郷三丁目 屋内
万華鏡博物館 渋谷
地味線www

中距離編
白馬鑓ヶ岳の露天風呂
上越線 モグラ駅 もう暑くないか
伊香保でスケート⛸
中禅寺湖でバス釣り
小諸あぐりの湯 唐揚げとドーナツがうまい 露天風呂浅間山一望
鬼押し出し 意外にメジャー
鳥海山 何もないが独立峰
富山黒ラーメン

読者さん情報!

ご存知の方も多いかと思いますが、丸の内ブリックスクエアのロブションカフェのチョコレートバナナガレット(クレープ)はお得で美味しいです。紅茶かコーヒーが付いて焼きたてで1000円です。アイスクリームのトッピングも含めてです。素材の良さに満足感が高いです。
秋晴れの日にテラス席でいただいた後、皇居外苑をお散歩するのは最高です。
土日祝日は地方の人で大変混むので、ほんとは平日の午前中や午後がおすすめですが。

↑読者さん情報。そういう私はチョコレート苦手だけど(笑)、クレープは好き。

連休で行ってみたい!オススメスポット by読者さん編

2017/09/10 12:11   -The Voice of Japan, お役立ち情報

というわけで、お取り寄せの次はこれです。さぁ、俺もどこかに行ってみようかな、って、まず行かないんだろうな俺は。。。(苦笑)

みなさんの連休に花を添えられたら幸いです。以下すべて投稿。

---------------------------

https://fugan-suijo-line.jp/

富岩(ふがん)水上ラインをご紹介します。
環水公園から富山港を横切って岩瀬まで行けます。
途中パナマ運河式中島閘門を通って行きます。

出発点の環水公園には世界一美しいスタバがあります。

富山駅から徒歩15分ほどですので、東京からだと日帰りで!笑

 そろそろ蟹の季節ですので是非どうぞー

--------------------

広島の紙飛行機場とかどうでしょうか
紙飛行機専用の飛行場です

--------------------

気仙沼の氷の水族館

--------------------

北海道旭川市では、連休に道北の美味しいものを集めたイベント「食べマルシェ」が開催されます。
今年は私自身ぜひ行ってみたいと思っております。
御参考になりましたら幸いです。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/marche/index.html

--------------------

https://matome.naver.jp/m/odai/2140055440296280701
ご存知かも知れませんがここはカオスで楽しいですよ。
梨園の地主が経営してると噂です(笑)
壁面にバブル当時何百万したと思われるバイクやレーシングカーが無造作に飾られてたり。米軍払い下げ(?)の古いジェット機が雨ざらしだったり(笑)背景を想像すると面白いです。

-------------------

大分県別府市、ラクテンチはいかがでしょうか?
遊園地を“湯〜園地”
にしていました。
ジェットコースターのキャビンに湯をはったり(笑)
別府市あげてのイベントだったようです(笑)

--------------------

個人的にお薦めなのは、成田空港の離着陸を真下から体感できる「さくらの山公園」です。
特に荒れた天気の時は観ていて飽きません!
くだらない情報ですいません。

----------------------

http://www.tcmit.org/

名古屋にあるトヨタ産業技術記念館は思いの外楽しかったです

-----------------------

長良川の鵜飼船なんてどうですか?
10月までですが、風情ありますよ!

----------------------

アクアマリンふくしまは最高ですよ。普通の水族館とは全然違います。客も少なくてゆっくり楽しめます。

埼玉のときがわ町ハイキングもいいです。やはり客が少ない。

鹿児島のくろいわラーメンと霧島温泉も最高です。くろいわラーメンは取り寄せも出来ますよ。

------------------------

 

高崎の郊外にある八幡塚古墳はなかなかいいですよ。関西方面みたいに宮内庁の絡みがないので、前方後円墳そのままの姿で整備されてます。

--------------------------

裏なんば 味園ビル
http://guide.travel.co.jp/article/25954/
裏なんば ミス大阪
大阪堺市 大仙陵古墳
源ヶ橋温泉
http://www.geocities.jp/sjtsunoda/spa/gengahashi.html
大阪市立美術館
北浜 証券BAR Cafe Fpeye
https://www.fpeye.co.jp/fpeyecafe/
信太山新地
新世界国際劇場(新世界にある映画館)
西成のカラオケ居酒屋
ジャック&クイーン|Jack&Queen
http://jack-queen.com/
桜川アポロビル(ショーパブ)
砂浜ダイニング バー シェイプ ビーチ 心斎橋店
ボールプールBAR
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27093281/?lid=header_restaurant_detail_photo_list
仮面女子シアター
http://www.alice-project.biz/theater
都島区 タワーズホテル
http://www.towers-hotel.com/smp/gallery.html

---------------------------

茨城県稲敷市にある
こもれび森のイバライドはどうでしょう。
ちょっと寂れてますが、のんびり過ごせますよ。
ウサギに餌やりが出来る数少ない動物公園です。

-----------------------------

こんばんは、面白そうな所ということで、とっとり花回廊は一年中花が咲いてて私は好きなんですがどうでしょう?
冬はイルミネーションと花火が綺麗なんですけど、めっちゃ寒いです

くぎ煮の美味しいの食べたいと言われてたと思ったので

http://www.sgs-nagasaki.com/
いつも大阪のおじさんに送って貰うんで、おじさんになんていう会社のかな?と聞きましたら、覚えてない、送ってやるからちょっと待てと言われて今日届きました。春先の期間限定の品が特に美味しいのですが普通のも美味しいと思います。お口にあうかどうかわかりませんが長文失礼しました。

----------------------

沖縄の古宇利島。

------------------------

それなりに
知られていますが、
兵庫県
竹田城跡
雲海見れると綺麗です‼️

---------------------

 

今回はここまで!みんなで共有してください。行くときは各自でググれ!じゃぁ、またみんな元気で会おうぜ!

 

MAMIのお役立ち情報

2015/02/08 20:44   -お役立ち情報

<mamiさんより>こんばんは(^^) 今回はおすすめのハンドソープ情報です☆彡

サラヤ シャボグリーン フォーム 本体 500ml フォームポンプ付
  
こちら、泡で出てくるハンドソープです。泡切れがよいから節水になるというような記載があったので試しに買ってから 我が家でリピしてるハンドソープ。何度詰め替え買ったかわからないくらいですーパッケージもシンプルで可愛いのがお気に入り(^-^) 香りも爽やかで使いやすいです。
 
気になる泡切れのよさは、私の太鼓判付き!!←信用できないって?(T_T)
 
他のメーカーのハンドソープと比べてもさっとすすげるので 確かに節水になります!一回の手洗いで、すすぎの時間が短くなったと実感するんだから節水効果は大きい!サラヤは手洗いのパイオニア、汚れもしっかり落ちますよ(^-^)

店舗ではAmazonより安く売ってるはずなので、気になったら試してください(*^▽^*)
ホームセンターやドラッグストアに置いてあると思います!


--------------------------------------
(二階堂コメント)サラヤの社長って銀座にいたような・・・あそこ、独占企業みたいなもんだから儲かってるんだよな~。あれ、合ってるよね?サラヤの社長が行ってる店どこだったっけ?

MAMIのお役立ち情報ミニ

2015/02/08 17:34   -お役立ち情報

「靴がしめって臭い、などの方は、お菓子などに入っている乾燥剤を靴に入れましょう。ジメジメしなくていいですよ」

と、いただいた。ただ、今日の東京みたいに「めいっぱいぬれた靴」に乾燥剤を入れると、発熱するモノもあるから、そこら辺は注意だが、夏に一日はいていた靴に乾燥剤を入れておくというのはいいアイディアだ。ついでに靴も簡単に磨いておけば、身だしなみも整うというモノ・・・