これいいぞ。しいたけにょきにょき生えるし楽しいぞ。

オレはこのしいたけ菌床で死ぬほどしいたけを食った。楽しいんだわ。

以下岩田さんより。面白いから買ってみて!街角のパンジーの花のお世話の方もぜひ!(先日紹介しそびれました)そして小さい子供がいる家はぜひ。

----------------------------------------

<imb岩田さんより>いつも大変お世話になり、心より感謝を申し上げます。3月6日に二十四節気のひとつ「啓蟄(けいちつ)」を迎えました。土のなかで冬ごもりをしていた虫(蟄)たちが、穴を開いて(啓いて)出てくる頃ですが、しいたけも出始めました♫

寒い季節にじっと耐え、これからの時期にとれるしいたけは「春子(はるこ)」と呼ばれ、旨味をたっぷりと蓄えています。

しいたけの菌株や培地原料はすべて国産です。もちろん農薬類や化学薬品、その他、不詳な添加物などは一切使用していません。

栽培を開始すると一週間ほどで、しいたけの芽が発生します。あとは日に日に成長し、収穫を待つばかり。

届いたその日から手軽に栽培でき、美味しくて新鮮なしいたけがご家庭でご堪能いただける『しいたけ栽培セット』。

ぜひ、みなさまの手でお育てください!

※セット内容:しいたけ菌床、霧吹き、受け皿、栽培袋、説明書、栄養分析データー

二階堂様におかれましては何かとご多忙のところ恐れ入りますが、よろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝