クールジャパンは内閣府の税金の無駄遣い

どうせアホな代理店とか、政治家が噛んでる利権企業がワンサカついてるだけだろ。バカに何やらせてもダメだよ。東大出たらなんでもできるんなら、この国はとうの昔に世界を制しているはずだろ(笑)。

内閣府はクールジャパンで何をしようとしているのか。知的財産戦略推進事務局による2018年6月12日の資料「知的財産戦略ビジョン」が酷すぎるので紹介したい。

何が言いたいのか非常に難解で意味不明。
https://i.imgur.com/jgBj3kA.png

勉強大好きなガリ勉タイプの人間がとにかく文字を詰め込んで全力でつくった資料という感じだ。じっくりと読み解くと特に大したことは言っておらず、内容がないことに気づく。

この資料は一言で言えば「クールジャパンを再び盛り上げるためには日本の良さを見つけて宣伝することが大事」という内容のみ。

こんなに簡単なことをまとめるのに、どうしてここまでぐちゃぐちゃにできたのかと不思議にすら感じる。特に外国人の吹き出しは面白すぎる。真剣に取り組んでこんなにダサイのだからもうセンスがないとしか言いようがない。

https://i.imgur.com/34efLTk.png
https://i.imgur.com/KkR1d0G.png
https://i.imgur.com/sqSeaYM.png

http://netgeek.biz/archives/121146