勉強も仕事も、死ぬ一歩手前までやらねえで
権利だのだるいだの何とかハラとか言ってるからカネがねえんだよ。寝る間も惜しんで勉強して働けよ。無理して死にかけるまで働け。
すぐブラックだ鼻くそだって言うからだめなんだよ。ブラックでも使えるとこだけ頭に入れてやめちまえばいい。
そもそもだよ。ブラック企業にしかいけない程度のボンクラだから悪いんだろ?
大学出て就職すれば安定なんてのは20年前に終わってるんだよ。
人手不足なのに貧乏人がいるってことは、労働時間が足りないか、知恵遅れ並みにどうしようもないかのどちらかだ。
頭が悪いやつは体壊すまで働け。それしかねえだろ?アイディアもなにもないんだから、自分の持ってる時間を売るしかないんだよ。
俺フリーターで年収600万以上あったよ。20代で。バイト掛け持ちして、自分で自分をブラックに追い詰めてたもんな。「24時間戦えますか」だった。マンションの家賃バカらしかったよ。ほとんど家にいないんだもん。
生ぬるいんだよみんな。言い訳ばっかりで。カネがなきゃしんじまうんだから、どうせなら死ぬまで働いてみろよ。借りてるアパートがバカらしくなるくらい働いてみろ。話はそれからだ。