ガーン!のお二方

ロンドン在住のお二方。

ーーーーーーーーーーーーー

<Fさんより>お怪我の具合はいかかですか?早く良くなりますよう祈っております。ロンドンへ行かれるのですね。残念ながら二階堂様がロンドン滞在している間は、逆に私は日本に滞在しております。ロンドンへいれば、ご案内もできたのですが、、、。水族館へ行かれるそうですが、日本の水族館へ行ったことがあれば、規模的には微妙に感じるかもしれません。水族館のそばにあるLondon Dungeonの方がおもしろいかも、、、。

また最近ではマダムタッソーが人気があるようで、随分混んでいます。蝋人形と写真を撮ってSNSにあげるのでしょうか???Baker street駅のそばにあるので、シャーロックホームズの221B Baker Streetまで足を延ばすのもいいのかもしれないですね。少し都心から離れてしまいますが、Kew Gardensが個人的に好きでたまに行きます。日本庭園なんかもあり、天気が良ければ気持ちいいのです。都心を観光するなら大英博物館などもありますが、激混みなので、あまりお勧めはできません(2週間ほど前に行ったら、歩くのも大変なぐらい混んでいました!)。Imperial War MuseumsやNatural History Museumも根強い人気がありますね(博物館は基本、入場料は無料です)。

では、ロンドンでの滞在をぜひお楽しみください。Have a safe Journey!

 

<Cさんより>ロンドンにお越しとの事で、お役に立つかもしれない情報です。博物館のオススメは、Sir John Soans です。今夏休み中なので、時間制の入場になっているかもしれませんが、無料です。ウェブサイト覗いてみて下さい。何とも言えない魅力のある博物館だと思います。

ご飯の美味しくないロンドンで、少なくとも不愉快な思いをせずに食事のできる場所。もうご存知かもしれませんが、Fortnum and Mason。お一人でチョット一杯やりながら、スナックが食べられるのは、地下1階。カウンターなので一人でも大丈夫。 うるさい子供居ません。素敵な彼女とランチなら、中2階のレストラン。ここのfish and chips は品があります。ただちょっとガチャガチャ混む時があるのが難点。英国のランチタイムは13時からです。 ちょっとだけ外すといいかもしれません。

以上は全くの私見ですので、右の耳から左の耳に聞き流しておいて頂ければ幸いです。紅茶のお買い物のついでに覗いてみてください。

赤組の飛行機で今朝ロンドンから里帰り致しました。ロンドン在住の読者の方がご案内される事を願っています。

ポンドも安いし、天気も悪くなさそうです。良い時期をお選びになられましたね。

そしてロンドン在住だった方。

<G様>いつも拝読しております。いまはニューヨーク在住ですが、それまでは英国在住していた者です。仰る通り、水族館はご期待に添えるほど面白くはないかと思います。家族連ればかりです。ジェットラグもございましょうから、ご体調次第で観光されては如何でしょうか。

ピカデリーサーカス付近のミュージカルやゲイの地区、アンティークや映画(ノッティングヒルの恋人)で有名なポートベローマーケット(土曜日のみ)、無料で美術品が展示されている、ナショナルギャラリーや大英博物館など、定番ですがお勧め致します。テムズ川沿いのロンドンアイも悪くはないと思います。

ウーバーも良いですが、タクシーも一度乗車されては如何でしょうか。ご滞在ホテル前のキャブは信用できると思います。

所謂英国人女性は美しくないです。フランス系やイタリヤ系の女の子は可愛いです。

初のロンドン どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。長文失礼致しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おして、上記3名様とも題名は「ロンドン」で、並んでいるとちょっとクスッとしてしまいました。

と、いうわけで、珍道中となるのか?どうなのか?そもそも、ヒースローからホテルまで何で行ったらいいかも調べてない。すべてグーグル任せ・・・空港からタクシー近いの?