何がインバウンドだよ

インバウンド=「人の金、他国の金を当てにすること」
って辞書に載せたらどうだ?何でも横文字にして良さげに思うのは日本人の馬鹿なところ。

日本が取るべき道は、内需拡大とモノの輸出。外人目当ての観光なんかに頼るからいかん。

実は来週からニューヨークとワシントンD.C.に行く予定だったが、中止することにした。計画は昨年の秋頃からしていて、まさか行かないとは思ってなかったので、キャンセルしても帰ってこない料金でホテル取ってしまった。払い済みのホテル代帰ってこないが仕方がない。

そのかわり!国内のどこかに行こうと思っている。どこかといっても、京都と札幌くらいかな。

この国は内需拡大についてもっと考えたほうがいい。今回の騒動でよくわかったろ。
これで、次は首都圏直下、あるいは南海トラフ地震が起きたらどうなるか。想像すればわかるはずだ。

日本人は日本人同士助け合えば良い。海外なんかを変に期待するからコケるのである。実際、良い旅館などは外人より日本人のほうがいい。シナ虫が退去して押し寄せうるさくて仕方がないなんてのは、観光や休日ではなく「苦行」だ。京都の観光関係者は、シナ虫がくるようになって、まともな日本人が減ってしまったと嘆く声が多い。
インバウンド、とやらのはやりで、誰もこのようなまともなことを言えなくなっている。なにか言えばすぐ差別だヘイトだと言うバカ共が増殖したせいだ。そんなに外人がいいなら日本を出ていけと言いたい。

この国は内需で成長した国だ。アベノウイルスですっかりダメノミクスになったインバウンドとやらから舵を切り替えたところが十年後も生き残っているだろう。