ハワイの状況【読者さんより】

日に日に大統領、州知事、市長、各島の郡長のアナウンスで状況が州内閉鎖方向に向かっていました。で、それにつれて人々の買い溜めも加速していくという流れでした。ペーパー類は本当に無くなりました。これを機にウオッシュレット導入を働き掛ける粋な業者いませんかね?

ハワイは、陰あれば陽ありな状況で、観光客来ない為にバケーションレンタル等の宿泊施設をこの空きを利用して改修してしまおうということでその発注が激増しています。修理ハンディマンや改修業者はむしろ大忙しです。

ホテルや旅行業では勤務時間削られたり、レイオフになったりと大変そうです。

行きはファースト私だけだったのですが、帰りは半分、私以外に3人乗っていました。そのうちお二人は、おじさんと若い女という典型的なパターンだったのですがコロナ罹っていたら経路調査でバレて宜しくない状況に陥らないかと他人事ながら心配してしまいました。ちなみにもう一人は国籍不明のクマゴロウのような方でした。

機内サービスはマスクと手袋着用以外はほぼ通常通りで、美味しく食事もワインも頂きました。

ついにアメリカからの日本入国においても2週間の隔離要請でましたね。

今週前半、遅くとも今月中には、州全域のロックダウンになるんじゃないでしょうか。